前歯の治療続いてるよ。ついに抜歯。歯茎を縫って隣の歯とつなげた仮歯をはめて……鏡を見たら🩸ジワーッと出血してる。この前抜いた奥歯は下側だったけど今度の前歯は上だから垂れるのねショボーン


ほんとに歯に関しては親を恨みに思うのよ。

でも、ふと思った。

虫歯は多くて、これは体質としてだろうけど視力は小さい頃から悪くて、片耳も生後すぐ頃からおそらく聴こえなかった。

でもさ、全てが悪いわけじゃないよ。

入退院を繰り返す大病はしてないし、肌質は母に似て肌荒れはしにくいし、「運動会荒らし(景品ゲット)」を自慢していた母ほどではないけど脚はそこそこ速かったし、まあまあいいとこもあるじゃん。

そんなところに目を向ければ、歯も治療したらどうにかなって自分で食べることができるんだしねって思える。

なので、しっかり治療してもらってメンテナンスもやっていこう。