トミカの番号(No.1〜No.120)を揃うべく今度から
所有して無いトミカシリーズというタイトルで紹介していくのでよろしく!
part 1は初回カラーしか持ってなかった2台なので通常カラーを買いましたので紹介。
レクサス RC F
IS(3代目)をベースとしたレクサスのクーペですね。RCの由来は「
Radical Coupe」の略で(詳しくはWikipediaで)ISのコンバーチブルの後継車でもありますね。(RC FはIS Fの後継車)
アクション
初回カラーと比較
初回カラーは「ラヴァオレンジクリスタルシャイン」ですが、通常カラーは「ホワイトノーヴァガラスフレーク」という色ですね。ちなみにRC FのFの由来は「富士スピードウェイ」から来てます。
評価 ★★★★☆
ジープ ラングラー
ジープの本格クロスカントリーですね。日本だとランクルプラド、パジェロといった感じのSUVで最近のアメ車といえば街中でジープ見かけることも多くなりましたね。
アクション
初回カラーと比較
初回カラーは「バハイエロー(クリアコート)」で通常カラーは「タンク
(クリアコート)」というオリーブカーキ色ですね。ちなみにラングラーの5ドアのことをアンリミテッドと呼びます。
評価 ★★★★☆
パッケージ
今回のpart 1はクーペとSUVの対照的なトミカの紹介でしたが、また機会があればpart 2、part 3…と続けていくつもりでいるので今後ともよろしくお願いします。
最後に余談ですが、今月はなにかと定期代引かれてて個人的にお金を必要以上に使いたくないのでもしpart 3紹介するとすれば早い段階で11月の初め頃、予定としてますのでご理解いただければそれでいいです。