本題の前に・・・


『蒙古タンメン中本』好きな方に
【朗報】で〜す♪













出たどぉ〜っ❢❢❢

2024年版の・・・

北極ラーメン

今月分の『中本』のカップ麺を求めて
『中本』(セブン)行ったら


偶然にも売ってたの〜っ!!!!


発売日(1日)にGETしてたと知って
テンション爆上がり⤴⤴⤴


なのに・・・


あたしゎ今月から【2コまで】という
制限が〜っ!!!


・・8月からにすれば良かったなぁ〜


販売終了する前に何コか
ストックだけゎしておこーっと…(凹)


そーいえば・・・


北極ラーメンって
どれくらい辛いんだろ…??


・・激辛ゎ食べ慣れてないから怖い…(滝汗)



でゎでゎ本題へ♪







ナマステ♪
(↑Mステじゃなくて『こんにちわ♪』/笑)



・・・ってコトで


ネパール&インド気分を味わいに
行って来ました〜っ!!













in JAPAN


・・・(笑)


インドカレー屋さんなんだども
カレーじゃないモノも食べてみたくて♪


勿論、


カレーゎ食べてませんっ❢❢
(・・店員さん、正直どう思ってたんだろう…??/謎)


前回インドカレー食べに行ったトキ
変更したチーズナンが


コッテリ重たくて


胃に・・・
ずっしーーーーんっ!!!!


お代わりナン1回でギブアップした上に


気になっていたサイドメニュー
1品も食べれなかったので・・・


今回ゎ敢えて

 
カレー抜きにしたんです…(笑)
サイドメニューのみ〜っ❢❢


カシスラッシー

珍しいよねぇ〜っ!?
行ってる居酒屋でゎ見たコトないぞ…(笑)


流石インドカレー屋さんのお酒♪


あたしにとってゎ・・・
ジュースですが〜っ!!!!

🇮🇳スパイシーサラダ

・・・ちょ、コレ…(滝汗)


想像してた以上に
辛〜〜〜っ❢❢❢

インドゎそんた甘くなかった・・・
(・・ラッシーゎ激甘ですが…/笑)


あたしの舌が正しければ
辛味ゎカイエンペッパーだと思うけど


【スパイシー】にゎ


呉れ呉れもご注意を…⚠

🇮🇳サモサ

インドの代表的なおやつらしい♪


マッシュしたポテトに
スパイシーな味付けしてるっぽいですが


コレ以上に・・・


スパイシーなサラダのおかげで
舌がバカになってたっけ、


肝心の味が〜っ!!!!


分からなかったです・・・
(・・恐るべしスパイシーサラダ…/汗)


味見のつもりで・・・


2品をハーフで注文したら
1皿にまとめて盛り付けてくれてた♪


この備え付けのサラダゎ


辛いの苦手でスパイシーサラダを
一口でギブアップした


友達が食べました〜っ❢❢
(↑辛くないサラダ有って良かったね♪&ゴメ〜ン…/汗)

🇮🇳マライティッカ
(↑穴ゎ窯で焼いたトキに出来た串の跡かも…/笑)

ヨーグルトやスパイスが入った調理液に
漬け込んで焼いた骨なしチキン


この日に食べた㊥で・・・


1番美味しかった〜っ!!!!


タンドリーチキンって硬い(?)けど
コレゎやっこくて感動〜っ❢❢

🇮🇳シークカバブ

なんて表現したら良いんだろ…??
大袈裟に例えると・・・


肉バージョンの竹輪(笑)


羊の挽き肉らしいけど
全然ジューシーじゃないですっ❢❢


(※そんた美味しいモノでも・・ない…/爆)←個人差有り⚠

カシスマンゴー??

カシスマンゴー注文したんですが
ドコからどう見ても


違う・・よ・・ねぇ…????


コレゎもしかしたら
カシスマンゴーラッシーかも〜っ!?


まぁ、値段変わらないし・・・


気にせず頂きました♪
(↑店員さん片言の日本語で頑張ってた〜っ❢❢)

🇳🇵モモ

ネパール風蒸し餃子です♪


んーー・・・
至って普通の味でした…(苦笑)


もしかしたら


スパイシーサラダのパンチ強くて
無味に感じたのかも…!?

🇳🇵スクティ

この黒っぽい肉が硬くて

謎肉だった…(汗)

カリカリになるまで《揚げてる》のか…??

それとも《焦げてる》のか…????



ずーーっと頭の㊥が
『?』になってたぞぃ…(笑)


実ゎこの肉・・・


(マトン)の干し肉
(・・だ、だそうですっ❢❢/驚)


『ビーフジャーキーを野菜と炒めました』
・・って感じかなぁ…??


店員さんが
(※全員インド人orネパール人)


スパイス控え目にして
あまり辛くないように作ってくれたよ♪

 
何故か・・・



爪楊枝スタイル✨

【肉→野菜→肉→野菜】順に
串のようにして食べたりしてた〜っ!!


んだども完食するまでに


し〜ったげ時間掛かりそうだったから
申し訳ないと思いつつも途中で


お箸にチェンジしました♪


爪楊枝ゎね・・・
早食い防止にゎ良いと思うよ、うん…(苦笑)

🇳🇵チキンチャウミン

ネパール風焼きそばです♪


他にも野菜や海老も有ったけど
チキンをチョイス〜っ!!


味ゎ・・・


醤油ベースっぽかった♪
(・・違ってたらスミマセン…/汗)


スパイスも控え目だったし、
子供でも安心して食べられると思うっ❢❢


あたしゎ日本のソース焼きそば派…(笑)



そして食後の・・・


アイスコーヒー

きっとドリンク以外ゎ
20分以上経っても出て来ないので


デザート無し♪

実ゎね・・・


ココのお店ゎ時の流れがゆったりしてて
料理でて来るのも


スローペースなんですっ❢❢


注文したのかさえ忘れちゃうくらい…(笑)
(※チキンティッカゎ完全に忘れられてた♪)


なので


あたし達もスローペースに
の〜んびりと過ごしてたんだども


食後ゎ流石に・・・


時間的に余裕なくなって
泣く泣くデザートゎ諦めました…(凹)


かぼちゃナン食べたかったなぁ~


それにしても

・・・!?

アイスコーヒーまで


ミルク&ガムシロ入れる余裕ないくらい

並々にしてくれたよ〜っ!!



しったげ有難〜い♪
(※ドリンクの提供ゎ割と早い方でした…/笑)



そんたこんたで


インドカレー屋さんのサイドメニューを
メインにしてみたけども


個人的に初めて食べたモノばかりで


あんま食べ慣れてないからか
口に合わないモノが多かったような…??


その原因の半分以上ゎ・・・



このスパイシーサラダのパンチで
あたしの舌が


変になってたからかも…!?
(※選んだのゎあたしなので自業自得)




・・・ってコトで


これからゎ迷わず
カレーを食べよ〜っと♪



さて、次ゎドコの国に行こうかなぁ〜??



●おまけ●


食後に・・・


ソフトドリンクメニューを眺めてたら
スんゴ〜いメニューを


発見しちゃいました〜っ❢❢












・・・(笑)

いちごいちごいちごいちごいちごいちごいちご
いちごいちごいちごいちごいちごいちごいちご
(↑こんた感じ…??/笑)



そんたこんたで


最後まで読んでくれて
ありがとうございました♪


選曲ゎ・・・
インドでもネパールでもなく


サウジアラビアです♪
(↑ビッケさん去年2回行ってたな…/笑)←イベント出演


あたしが聴いてる曲に
インドっぽい曲ないのでお許しを…(汗)


ビッケさんといえば・・・


・・・ってか、


初回2時間SPってぇ〜っ!?
(↑流石ゎ長寿ドラマ〜っ❢❢/驚)


・・よし、ラスト付近だけチェックしよーっと♪


へば、まんずぅ~