小食の友達が珍しく寿司が食べたいと
リクエストした上に


『ココに行きたい』とまで申し出たので


久しぶりに・・・
行って来ましたぁ〜っ!!

きづなすし

回転寿司じゃなくて
回らないお寿司屋さんだよ♪


ちなみに






・・・!?

友達のリクエストが
お寿司食べ放題でした…(笑)


しったげ小食なお方なので


入口の前で何度も何度も
あたしゎ確認したんだども・・・








友『食べ放題が良い♪』



ぎょ〜っ!!!!
(※安心して下さい、心の叫びですよ♪/苦笑)


鯖『んだ、分かった・・・』


友達の意思が固くて
完全にあたしの方が折れてもーたん…(汗)


串天四種盛り
あさり海苔和え
サーモンの麹漬け
ガリ×3

一品料理も食べ放題♪


お通しの如く出て来たガリの量が
しったげ少なすぎて


追加で3人前(?)注文したんだども






・・少なっ❢❢

ガリLOVEなあたしにゎ
あと10人前(?)ないと


満足できませーーん…(汗)


他にも、






タメェトゥ〜♡

あ゙っ、失礼しました・・・


トマトの画像を見ただけで
しったげテンション上がっちゃうもんで…(照)








1回の注文につき
お寿司6種類30貫まで


なので


色んな種類を楽しみたい派なあたしゎ
毎回6種類チョイスしてた…(笑)




お味噌汁

いつも頼まないから気付かなかったけど
お寿司にしったげ合うだね〜っ!?


お寿司=熱いお茶(緑茶)


ずーっとそう信じてやまなかった
あたしにゎ衝撃でした〜っ❢❢


特に


生モノ受け付けなくなって来た胃に
染み渡ったトキなんて


日本人で良がったぁ〜♪


思わず感動してもーたぞ…(笑)
(↑今頃 気付いて人生半分損してたかも。。)



胃袋を縮める為に


密かに食べる量を減らしてるせいか
前よりも満腹になるのが早くて


しったげ悔しい〜っ!!!!


甘いモノで口直ししたら
まだ食べられそうだと思ったっけ、




・・・(笑)
カシスオレンジ

デザート無かったから
甘いカクテルをチョイスしてみた♪


飲み放題にゎしなかったので


+550円お支払い〜っ❢❢
(↑並々に入れてくれてありがとうございます♪)


ちなみに


あと30円払えばソフトドリンクを
飲み放題に出来ます…(笑)


やっぱり・・・


スイーツ系の甘いモノじゃないと
『口直しにならーん…』ってボヤいたら







・・・(苦笑)

友達が甘いモノを
注文してくれたんだども


いや、違う違〜うっ❢❢


あたしが求めてるのゎ
洋でも和でもどっちでも良いんですが


スイーツ系の甘いモノ・・・


ごはん系の甘いモノゎ
お口直しにゎならないんだってばよ…(笑)

 

・・・ありがとんがりコーーーン♪←白目



気を取り直したいトコなんだけど
この後にイラっとする出来事が〜っ!!



・・・ってコトで


ココから先ゎ愚痴モードに突入するので
気分を害されたくない人ゎ


遠慮なく読むの止めちゃってOK〜っ❢❢




ココまで読んでくれて
ありがとうございました♪











でゎ、でゎ・・・
愚痴モードに突入しまーすっ!!


あたしゎ食に対して


【好きなモノゎ最後に食べる♪】以外の
こだわりって特にないんだども


お寿司だけゎ


穴子で始まり穴子で〆る


この謎の拘りを持ってます…(爆)

みんなもあったりするのかなぁ〜??


なので勿論、


ラストオーダーでゎ
最後に食べる穴子も注文して


ちゃんと穴子で〆て大満足でした♪








・・・がっ❢❢

友達が自分で注文したお寿司を
いつまでも食べないで残してるから


なして食べないのか聞いたっけ、


もういらない・・あげる♪』




ぎょ〜〜っ!!!
(※安心してください、心の叫びですよ♪/苦笑)


まさかの返答に困惑してもーた。。


お寿司のトキだけで良いから
残す気なら早めに言ってちょんまげ…♪


ラストオーダー終ってて


もうアナゴ頼むコトも出来なかったし、
よりによって残してたのが


あまり好きじゃないタコ(苦笑)
(・・あ゙っ、酢ダコゎ大好き♪)


おかげで


無駄にイラっとしたけど
自称→残飯係なので食べますた。。



これだけならまだしも


実ゎ他にもラストオーダーのトキに
友達が何を思ってか


ある一品料理を注文しようとしてて…(汗)


あたし、おなか限界で
『残しても食べれないから止めて〜っ❢❢』って


必死で止めたのにも関わらず・・・





鶏皮ぎょうざ

呑気に頼みよった・・・
よりによってコラーゲンに包まれた餃子を。。


案の定、


友達が1つだけ食べずに残して
あたしが食べるのをひたすら待ってたし…(笑)


食べてあげたかったんだけども


そこゎあたしも心を
なまはげ(鬼)にして堪えました♪


甘えるな

あたしの制御を押し切ってまで
注文したのにも関わらず丸投げだと〜っ!?


流石に許さんぞぇーっ❢❢


なので今回ゎ友達にガツン!と言おうと
注意する気満々だったのに





なんというコトでしょう✨


あたしが食べるのを我慢してたら
友達が諦めて渋々と食べようとしたので



全力で止めました。。


ホントゎ限界なんでしょ…!?
いいよ、あたし食べるから・・って…(汗)


結局、あたしが食べちゃった♪←おい、おい・・




甘〜〜〜いっ❢❢

責任持ってちゃんと食べようとしてたのが
しったげ嬉しくて、つい…(汗)


やれば出来るじゃん♪


友達のコト見直しました…(笑)


我慢したあたしも良く頑張った〜っ!!
(・・水の泡になっちまったども、、/苦笑)


出来るコトなら


この鶏皮餃子、
熱々で食べたかったなぁ〜・・・




そんたこんたで


色々ありつつも完食しましたが
食べ放題をリクエストした小食さんゎ


59貫㊥・・・

10貫も食べてな〜いっ❢❢


人が食べるの見て満足するタイプ‎なのゎ
前から知ってたけど、、


友達ゎ全く気付いてないです…(笑)
(↑寧ろいっぱい食べてると思い込んでる気が…/汗)


良いよ、良いよ♪
本人が満足してるならそれで・・・



んだども





穴子で始まり穴子で〆る

穴子で始まりタコで〆る


こーなったコトゎ

許さんぞ〜っ!!



・・・あたし食べモノの恨みゎ人一倍強いんだぞぇ…??



行ったの1月で忘れてたのに
この記事を編集してたら


またモヤモヤぶり返しちゃったので


つい最近、
気晴らしに行って来ました♪
(↑勿論、自分ひとりでね…/苦笑)


しばらくお寿司いらな〜いっ❢❢


なーんて思ってたんだけど
2ヶ月過ぎると復活しちゃうね…(笑)



そーいえば、


リベンジしに行こうかと
密かに計画していた矢先にぃぃ~っ!!


【悲報】  


あたしたちが行った
『きづなすし』大宮南銀座通り店が、、













閉店してた。。

2月25日に閉店したそうですっ❢❢


1月に行ったトキにゎ
入口に張り紙とか何もなかったから


ビックリ&ショック・・・


ココの店長さん良い人だったし、
しったげ丁寧な接客してたから余計にね…(涙)


ちなみに


3月中旬(←今週/笑)に行ったら
入口の張り紙だけ・・・



時が止まってた♪


『きづなすし』って
何気に『磯丸水産』系列(?)なので


これからゎ


磯丸水産』に行く〜っ❢❢
(↑24時間営魚に戻ったかなぁ…??/笑)


・・・ってコトで


新宿と秋葉原にも
『きづなすし』あるんだけど


リベンジゎ他のお店でしました…(汗)←え゙っ!?



このトキの話ゎ寿司ネタ続くのも
アレなんで次の次の・・・


次くらいの記事で話しま〜すっ!!






あのーーー・・・
ココまで読んで気分悪くなってませんか…!?


大丈夫ですか…??


ちょいと気分転換に
どーでも良い話でもしようかなぁ〜♪


『サザエさん』のアナゴさんって


27歳なんだとさ〜っ❢❢
・・・知ってました??


断定ゎできないけど
絶対にサバ読んでると思いますっ!!


どっからどう見ても









(※画像お借りしました♪)
54歳にしか見えない…(汗)
(↑アナゴさんの年齢を2倍にした数です♪)


ちなみに穴子ゎ好きだけど
アナゴさんゎ・・・


好きじゃありませーーんっ❢❢
(↑そもそも『サザエさん』に好きなキャラいない…/苦笑)



そんたこんたで


愚痴だけじゃなく
どーでも良い話までしちゃって


無駄に長文にしてしまいましたが・・・


最後まで読んでくれた皆さん
ありがとうございました♪

(↑ビッケさんの曲ゎ『鯖』の他に『鮭』もある〜っ❢❢/笑)

BON!!

食べたお寿司のネタゎ
鮭じゃなくてサーモンだども


同じサケ科の魚なのでギリセーフ…(笑)


へば、まんず♪