マックのCMで


『ハワイやんバーガー』なるモノが
始まってるコトを知って



居ても立ってもいられなくて・・・







ALOHA TABLE

行っちゃった〜っ!!


なんか『喫茶店シリーズ』と言い
あたしゎマックの影響を


受けすぎてま〜す…(苦笑)

ミニ・コブサラダ

画像だと伝わらないけども
色んな具材がゴロゴロ入ってた♪


中でも


アボカドにテンションUP⤴⤴
なんか1番ハワイって感じがしたよ…(笑)

パイナップルの
スパイシーピクルス

気になって注文したんだけど
ピクルス液にパイナップル漬けるって


斬新すぎる〜っ!!


しかも想像以上に美味しかった♪
真似しちゃお〜っと…(笑)


青唐辛子(?)


個人的に無くても良いかなぁ〜??


例えるなら・・・
酢豚に入ってるパイナップル…(笑)


ちなみに


あたしゎ酢豚のパイナップル
嫌いじゃな〜いっ!!
(↑寧ろ残してる人のを貰うタイプ←自称:残飯係♪/笑)

フライド・グリーントマト

トマト大好きなのに
グリーントマトゎ食べたコト


ありませんでした~っ❢❢


熟す前のトマトだと思ってたけど
そーいう品種が有るらしい♪


スーパーで売ってるの見たコトないなぁ~


肝心なお味ゎ
赤いトマト食べてるみたいに


美味しかったぁ〜♪


グリーントマト有りです、有り〜っ!!
いつか生でも食べてみたい…(笑)

(※輪っかみたいなのゎオニオンです♪)

マヒマヒのココナッツ
ジンジャーカレー

大きなマヒマヒ(白身魚)がゴロリっと
入ってて食べごたえ満点〜っ❢❢


添えてあるライムかけたら


独特な面白〜い味のカレーに
変身しちゃったけどそれもまた良き♪


そーいえば、


ジンジャーカレーのジンジャーが
ハワイアンらしからぬ





ガリだった♪

まさかハワイ料理でお目にかかるなんて
思わなかったのでビックリ〜っ!!


正直、


カレーにゎ合わない気がしたけど
あたしがただ単に食べ慣れてないだけ〜っ!?
(・・ってか、本場のハワイでもガリ使うの??)




そんた感じで


ココまでゎ楽しく美味しく
食べていたんですが


食後のデザートで


ハプニング

なーんて言っても


ただの自業自得だし、
全く大したコトじゃないけども…(笑)


ビッグアイランド
・ビーハニーパンケーキ

パンケーキゎホントにホントに
美味しかった〜♪


・・・パンケーキゎね…(苦笑)
          


事の発端ゎ


追加でトッピングした
ミックスベリーですっ!!


コレが兎に角、

酸っぺぇ〜

時期じゃないからなのかゎ謎だけど
ミックスベリーが


異常に酸っぱくてビビった〜っ!!
(※たまたま酸っぱいベリーに当たっただけかも♪/笑)


コレだけだったら
まだ我慢できたと思うんですが


あたし、、


ドリンクの選択を完全に
ミスってしまいますた。。


このレモネードなんですが

エクストラ・ビタミン(レモネード)

レモン1コ分のビタミン摂れるので
通常のレモネードよりも

酸味UP⤴⤴
(↑レモン半分丸々、中に入ってます♪/笑)

割りと酸っぱいの好きな方だけど
どっちも酸味の自己主張が強烈すぎて


食べ終わるまで



酸味地獄だった。。


画像を加工してしまうくらい
食べるのしんどかった〜っ!!!!!


酸っぱいミックスベリーを


酸っぱいレモネードで
食べ終わるまで口直ししてて


ずっと負のスパイラルに・・
(↑甘〜〜〜いカフェラテが恋しくなった…/笑)


そもそも


スイーツに合うドリンクをチョイスするの
下手すぎるんだな、きっと♪


特にレモネード…(苦笑)

このトキぶりに飲んで
やっとこさ気付いたコトがぁ〜っ!!!


レモネードに


お供ゎ要らない♪
(↑もし合う食べモノあれば知りたい…/切実)


レモネードだけで楽しむのが
1番美味しく味わえると思いますっ❢❢




そんたこんたで


酸っぱ〜い酸味地獄から
南国気分が吹っ飛んじゃった上に


冷房がガンガンで


さんびぃ〜❢❢

冷え症にゎしったげキツかったぞ。。
(↑ちなみにテラス席も有ります♪/笑)


店員さんゎみんなアロハシャツなのに
お店の室温ゎ南国じゃなくて


北極でした〜っ!!!!
(↑すいません、大袈裟に言いすぎた…/汗)


冗談抜きで全身冷え切ってたからね…(笑)


設定温度をあと5℃上げれば
も〜〜っと快適に過ごせると思います♪


・・あっ❢❢


画像に特に意味ゎございませーん♪
(↑撮ったゎ良いけど使い道なかっただけ…/爆)


やっぱり南国気分を味わうなら


だよね♪

店内ゎ暖房で温かくて
旬な甘〜いイチゴが味わえるはず…(笑)


そーいえば、


このお店の外の壁を見て

だぁ〜♪

テンション上がってるのに気付いて


すっかり海なし県に
馴染んでしまったコトを実感した


今日この頃です。。(←?/笑)


実ゎね、


『埼玉にも海が有るんだよ♪』と
あたしが埼玉以外の友達に


豪語していたトコが




閉店してた…

ホントに海なし県から
海が無くなっちゃったので


ショックすぎる〜っ❢❢
(↑しかも知ったのがつい最近…/泣)


このレストランゎ


コース料理(?)的な感じたけど
カジュアルさもあって好きだったなぁ~


しかも、


サラダバーもあって
特にラタトゥイユがお気に入りでした♪



・・・ってコトで


誰か大宮に新たにまた
海、作って下さ〜いっ!!!!


なーんちゃって…(笑)

へば、まんず♪