本格的?
No.931(2019-007)
2019年2月2日12:35頃入店。
この日は、午前中、成形外科で膝のリハビリ後、お昼ご飯は、最近、オープンしたらしい「虎嘯」さんへ、行ってみました。何でも四川担々麺を売りにしているお店とのことです。
混んでいますね。行列が出来ていました。待ち客用リストに記名して、20分くらい並んでやっと入店出来ました。
今回は、初めてなので、「四川担々麺と半チャーハン」をオーダーしました。
800+300=1100円也。
辛さと痺れを指定できるとのことですが、良くわからないので、標準でお願いしました。
標準は、辛さLV0らしいです。
しばらく待つと登場です。
では、担々麺から。
麺は、細麺のストレートタイプです。調理するところをみていたのですが、茹で時間は45秒程です。どんぶりの上には、チンゲン菜が目立っているくらい。ピーナッツも入っているらしいです。では、スープを一口。ゴマの風味が口の中にふわっと広がって、ラー油の辛味がきますが、後は良くわからないです。痺れは感じませんでした。美味しいのですかね。ゴマの旨味だけは感じることが出来ました。辛味は適度で、辛さがあまり得意ではない僕でも一応食べることが出来ました。スープはほとんど飲みませんでしたが…
チャーハンは、特に特徴ありません。味も普通でした。
やはり、興味があるのは、汁なし担々麺の方ですね。
味:☆☆☆.5
量:☆☆☆☆
値段:☆☆☆.5
待ち時間:☆☆☆☆
総合:3.8
四川担々麺 虎嘯(こしょう)
住所:米子市新開5-8-37
電話:050-5596-8767
営業時間:11:00-15:00、18:00-22:00
定休日:木曜日
駐車場:お店の前に10台分くらい







