年末 | 俺の戯言

年末

本当に久しぶりにblogを書く。
ほったらかしもイイトコロだ。

まだ6日程あるから年内を振り返るのは
ちっと早い気もするけれど
思い付いたから書いてみようか。

俺の今年2016を感じで表すならば
「無」であろう。

何も無かったし、色々無くしたし
無にならなきゃやってけない様な事も
沢山あった。

音楽活動的な事もさ
ライブなんて本当数える位しかやれてなかったし、思う様に色んな事が進まないしで、全てが全てすげー試練な1年だったよね。まだ終わってないけど。笑

さすがにこっからキッツイの来ないと願いたいところ。あははは。

まぁ死ぬ事以外かすり傷みたいなもんだから、何が来てもさぁもはや驚かないけどね〜
もうさすがに穏やかに過ごせるだろーと思ってたとこに大火傷したりしたからさ。笑


パッとしなかった2016だけに色んな事を今更学んだり、再確認したり、有り難みとか必要なモノは何なのかとか、どちらかと言うと内面を鍛えられたり、喜怒哀楽の感情や自分の価値観を見つめ直した、そんな1年だったかな。

あーしんど。笑
ぶっちゃけ頭おかしくなりそーだったもんなぁ。。あはは。

ツイートも後半病んでるとか言われてる位。俺らしくねー!笑

2017はソロもバンドもやるよ。
バンドはさ、やっぱりフジヤマが最強過ぎて(笑)あれ以上のものが出来る自信がやっぱり無くてさ、気持ちを立て直すのに五年かかっちゃったよね。
やってもいないのに、失うって事にビビってただけなんだけどね。結局。

黙ってたってジッとしてたって月日なんて経っちまう。そんな当たり前の事を見失ってたよなぁ

だからソロ活動もやるって決めた。
いつも何分の1だから、1人ぼっちは寂しいけれどね。
何処までやれるか、何がやれるかなんて
自分ですら見当もつかない現実に何かワクワクはしている。
過度の期待はせず暖かい気持ちで見守ってくれたら喜びますよ。

詳細はまた此処ででも伝えます。
色々朧げに考えてはいるけど、何処まで出来るか。。笑

知り合いの才能ある音楽家が
突然亡くなったり、闘病で活動もままならなかったり、そんな奴らがいる中で
ちゃんと息が出来て、指が動く意味を
ゆっくり探して行きたと思う。



残り6日、色んな事を考え、思い描いて
締めたいかな。

終わりよければ全て良し。


ではまた。
ハッピークリスマス!!