ずっとヤバい記事しか載せて無かったので

子供達の成長記録を☆


長男五歳

年長さんウインク

身長102センチ

体重14〜15キロ

の小柄ちゃん

最近はCreepy Nutsのブリンバンバンボーンと

猫ミームにハマりまくって

気持ち悪くなるくらい

YouTubeでリピートしてくるから

オープニング採用していた

マッシュルを家族で見始め

皆でハマって春休み最後は

楽しいひと時を過ごしました目がハート

相変わらず優男の可愛い息子ですキメてる



双子姉

身長85センチくらいなのかな?

体重約11キロ

イヤイヤ期

怒ってないのに

怒られたと勘違いしてすぐ癇癪を起こす

おませな気の強め女子

プリンセス

ぷりきゅあ

アナ雪

大好き飛び出すハート



双子妹

身長体重姉とほぼ同じ

イヤイヤ期?

ふんっ!って言う

動物がとにかく大好き

どんくちゃいけど

やることなす事

とにかく皆から可愛いって言われてる

プリンセス

アナ雪

ぷりきゅあにハマってる

おっとり系女子

だいぶ歩けるようになって来たけど

現在矯正するインソールを作製中で

階段は一人では降りられず

まだまだ支援が必要な為

今後身体障害者手帳の申請を視野に

装具の追加や手術を検討していくと思う


来月からプレも始まるので

トイトレを始めようと

今日からトイレに跨がせるっていう

1段階目を始めたんだけど

長女は

1ヶ月前からおしっこが出たら

おしっこ出た!オムツ変えると言い出して

オムツが取れるの早いのかもと

期待しているんだけど

トイレを怖がると言う致命的な問題発生中看板持ち


逆に次女は

オムツ取れるの遅いと思ってるから

まずは長女から始めようとしたら

おトイレ〜♪と

上半身も脱ごうとするくらい

本人気合い入ってて、爆

便座にもルンルンでまたがる

こちらは合格

あとはするだけだ。頑張れ次女よ。


5、6月にはどちらか進んでる方を

もういきなりパンツ履かせてやろうと

企てております。


トイトレは

結局強制的にパンツ履かせる事が一番の

トレーニングらしいからね。


頑張ろう…


不安過ぎるけど不安


明日から新学期!

年長さんも平和に楽しく過ごせます様にスター