春休み始まって

ほぼ一週間、すでに疲労困憊で

扁桃腺が真っ白に悲しい

喉が痛過ぎて

夜中の3時に目が覚めて熱っぽくて

熱測ったら38.3度看板持ちオワタ

そのまままた寝て朝起きたら平熱に

でも喉の白い膿は広がってたネガティブ

抗生剤だな、、


子供3人

留守番させて家の裏の内科行くかとか

考えたけど

オンライン診療で

抗生剤出して貰いました悲しい

本当我が家はオンライン無いと無理かも

症状がハッキリしてて

必要な薬が分かる時だけしか出来ないけどね。


首のリンパも腫れて

痛みも日に日に強くなってて

溶連菌感染による扁桃炎だと思うって

溶連菌ってうつるものだと思ってたけど

色々とあるみたい

咳や鼻水とかの症状なくて

喉の痛みと発熱そしてリンパの腫れであれば

喉の膿をぬぐって検査すればほぼ

溶連菌は陽性と出るって

言われました


子育ての疲労ってヤバい泣き笑い

仕事より遥かに疲れる泣き笑い