拙著「僕が帰りたかった本当の理由」

[改訂版]

Amazonにて発売開始!

 

購入は本ブログ下のリンクから

 

 


恩返し

 

 

 

 

2022年4月1日

 

 

その日、

強度行動障害を伴った自閉症の長男

諒(りょう)を

日本へ連れて帰る顛末劇を綴った本

[僕が帰りたかった本当の理由]

出版された。

 

 

出版後は、

沢山の方々に読んで頂き

沢山の感想が寄せられた。

 

 

その

心温まる感想の数々に、

諒を喪った悲しみが癒される思いだった。

 

 

それは、

まるで諒の魂

今でも親孝行を続けてくれているかの様だった。

 

 

そして、

思いの他集まった印税の全ては、

社会福祉法人「ゆうゆう」

寄付されることになった。

 

 

「ゆうゆう」は、

日本で諒を受け入れる為に

あらゆる準備を行ってくれた

障害者福祉施設だ。

 

 

結局、

諒は生きて帰ってくることは出来なかったが、

一生懸命に準備をしてくれた

「ゆうゆう」に寄付をすること

恩返しをしたかったのだと思う。

 

 

今の諒は、

もはや「ゆうゆう」の利用者ではなく

「ゆうゆう」を支える支援者となったのだ。

 

 

 

 

 

 

2023年10月20日

 

 

 

「僕が帰りたかった本当の理由」

の出版から1年半が経過した日、

改訂版の発売が開始された。

 

 

その日は

奇しくも7年前に他界した私の父親の誕生日

 

 

これからも

天国の2人から、

「ゆうゆう」への

恩返しは続いてゆくに違いない。

 

 

 

 

★★★★★★★★

 

 

 

 

改訂版は、

後日談として2つのエピソードを加え

全ての写真がカラーとなりました。

 

 

カラーにすることで

より一層、

魂のこもった本に仕上がりました。

 

 

キンドル版の値段は据え置き
ペーパーバック(紙)版の値段は、

残念ながら

上がってしまいましたが、

諒の天国からの活動支援

賛同いただけることを願っております。

 

 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村 

改訂版の購入は下のサイトから。

オリジナル版も引き続き販売中。