拙著 「僕が帰りたかった本当の理由」

好評発売中!

出版、後日談ブログ↓

 

 

ただいま四国上空を通過中

 

 

2022年7月18日

 

 

ホンマルラジオ

美遊空間

四国局が贈る

 障がい者や家族、支援者を応援する番組
 

ちよ姫の

「あなたのそばに居させてください」

 

というラジオ番組

にゲスト出演となった。

 

クリック

 

特別番組として

4月に出版した本の紹介

をしてくれることになったのだ。

 

BGMも素敵で、

心の温まる番組に仕上がっているので

機会が有れば是非聴いて欲しい。

 

亡くなった息子

諒(りょう)の幼少時期の

めちゃくちゃ可愛い

写真も掲載されている。

 

写真をコピーすれば

待ち受け画面にも使える。

 

或る意味、

凄い特典付だ(笑)

 

 

 

 

一か月前の

 

2022年6月22日

 

番組の収録に先駆けて

ラジオ局代表の、

ちよ姫こと、野村千代美さん

と電話での打ち合わせを行った。

 

ひとしきり

番組内で話す内容について

調整を終えた後、

突然彼女が

四国弁らしき方言で切り出す。

 

 

彼女 「早川さん、私、涙が止まらんのよ」

 

 

え?

 

 

私 「どうしたんですか?」

 

彼女 「息子さんがお父さんに伝えて欲しいってメッセージを送って来るんよ」

 

彼女 「『感謝してる』 『頑張って』って伝えたいそうなんよ。」

 

 

 

諒は、時折、

能力者を通してメッセージを送って来ることが有る。

 

今回も、

私から頼んだ訳でも

聞いた訳でもない。

 

彼女の方から突然話してくれたのだ。

 

 

彼女は或る年齢から

その様な能力が備わったそうだ。

 

東日本の大震災の朝に正夢を見たり、

麻原彰晃の逮捕の日も予知した。

 

亡くなった方からのメッセージも

受け取れる様になった。

 

でも、

いつも受け取れるという訳では無く、

メッセージを伝える側が

意図した時に限る

という事だそうだ。

 

メッセージが来た時には

こうして涙が出たりするらしい。

 

パイプ役にされるという事の様だ。

 

諒が彼女をパイプとして利用したという事だ。

(すみません)

 

 

 

 

息子の諒(りょう)が亡くなる数年前から

何故か

不思議な力を持つ人達との出会いが

頻繁に有ったという事は、

拙著の中でも

書いた。

 

それら新しい人々との出会いに依って

我が家は様々な支援を

受ける事となったのだ。

 

それは

諒が亡くなった今も続いている。

 

拙著 「僕が帰りたかった本当の理由」

が出版されて

間もなく4か月が経過する。

 

その間、

 

🔷雑誌への掲載

🔷新聞への掲載

🔷Youtubeでの紹介

🔷本屋での販売

🔷講演会の実施

 

本を広めるために行われた

これらの事の殆どが

新しい人との出会いや、

伝手によって

実現したものばかりだ。

 

諒は

必要なタイミング

必要な人との出会いを作ってくれるのだ。

 

そして

「ここぞ」

という時には、

メッセージも送って来る。

 

今回のラジオ出演で

伝えられたメッセージにも、

何か

「ここぞ」

という意味が有るに違いない。

 

一体なんだろう?

 

そんな風に考えていると、

彼女から提案を受ける。

 

 

彼女 『今回はゲスト出演ですが、御自身のラジオ番組を持ちませんか?』

 

 

え?

 

「来た来た~むちゃぶり諒君」

そう思った...

 


私 『ちょっと考えさせてください...』

 

 

とりあえず、

闘病中で弱気な私は、

保留にさせてもらう事にしたのだが...

 

 

諒君の思いは

そんな弱気な私にはお構いなし。

 

ただいま、

四国上空を通過中の様だ。

 

 

「どうしようかなぁ。」

 

 


★★★★★★

 

必要な人の所へ飛んで行け!

諒君の思い。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村 

書籍の購入は下のサイトから。