なにか映画を観ようと思って、

とりあえずNetflixを開いて、

スクロールして。

 

映画だけじゃなくて、本やアニメを選ぶ時には、

今の自分がどんな気分なのか、

ということが重要なことだと思う。

 

少なくともわたしにとって。

 

 

となると、

そういうたぐいのエンターテインメントを摂取しようとするとき、

選ぶ、という行為の前に、

自分と向き合う、という手順を踏まないといけない。

 

今は暗い気分だから明るいものが観たい、とか、

出てる俳優が好きだけどこの映画は今観る気になれない、とか、

そういうのをいろいろ考えて、

じゃあ今のわたしにぴったりの映画は?と、

「〇〇な気分 映画」という風に検索する。

 

なのでわたしは、

手軽に映画や本やアニメを摂取出来ない。

 

わたしはほんとにめんどくさい人だと思う。