結局は、

ひとりでいることが一番楽だし、健康的なのかもしれない。

 

特に、

自分で好きなものを開拓した時と、

地味に忙しい時はそう思う。

 

なぜなら、

完全に自分のペースでいられるし、

そういう時には一番自分らしい気がするから。

 

でも、

そういうのってちょっと寂しいのかな、どうなんやろ。

 

 

結局人はみんな一人だから、

結局一人で生きていくしかないよね、

と思う。

 

だからこそ、

自分の好きを自分で見つけられることと、

自分のペースでいられることが、

重要になってくる。

 

となると、

家族とか、友達とか、恋人とか、

わたしの世界に入ってくるのが怖くなる。

 

というような経緯で、

わたしはたまに自分の周りに壁を作る。

 

自衛。

 

でも、その壁の中はちゃんとお花畑よ。

 

なら、大丈夫かな。

 

もう少しこのままでいさせてね。

 

 

 

画像元はピンタレスト。