昨日の夕方、

道を歩いてると、

幼稚園か小学校低学年ぐらいの女の子とすれ違った。

 

その女の子は、

わたしが幼稚園の時に乗ってたみたいな自転車に乗ってたのね。

 

つまり世界で一番かわいかったピンクの自転車に似てたってこと。

 

 

あることを思い出した。

 

幼稚園が終わって、

クラスの女の子友達5~6人で

あるお友達の家へ自転車で行ったのね。

 

その家のお母さんがわたし達の自転車を見て、

「わ~みんなピンクの自転車に乗ってるのね、流行ってるのね」

って言った。

 

確かに、

わたしを含め

みんなピンクの自転車に乗ってたんやけど、

実は、

わたし以外みんな、

同じキティちゃんの柄が入ったピンクの自転車に乗ってたんよね。

 

きっとお下がりかなにかやったんかな。

 

わたしだけが違う柄の、

つまり世界で一番かわいい自転車に乗ってた。

 

 

大人になってわたしは、

あの時キティちゃんのピンクの自転車に乗ってた女の子達とは

全くつるんでない。

 

きっとわたしは、そういう星の人。

 

 

 

画像元はピンタレスト