大塚愛さん。

わたしが人生で初めて自分から好きになったアーティスト。

 

幼稚園とか小学生低学年とかそれくらい幼い時に好きになった。

とにかく大好きで、

誕生日プレゼントにアルバムを買ってもらったり、

ライブビデオを何回も観たりした。

 

当時好きだった曲の1つが、

「黒毛和牛上塩タン焼680円」。

 

当時放送されてたアニメ「ブラック・ジャック」の主題歌やったこともあって、

大好きな曲になって、

ずっと聴いてた、

歌詞の意味を知らず。

 

まぁ無理もない、

これはちょっと大人な内容の曲やから。

 

ということを、

わたしは今日知った。

もう大人やからね、理解できた。

 

自分の人生を語る上で、

絶対に押さえないといけないポイントって

誰しもたくさんあると思う。

 

わたしの場合、

大塚愛さんは切り離せないと思う。

 

大人になった今でも、

大塚愛さんの曲をたまに聴いて、

大塚愛さんの曲で時間の流れを実感する。

 

こういうのってなんかいいね、

自分だけの宝物みたいで。