Netflixで、

「2つの人生が教えてくれること」を鑑賞した。

 

簡単なあらすじは、

主人公ナタリーが大学卒業の当日に妊娠する世界線と、

自分の好きな道に進む世界線を描いた話。

ネタバレ感想】『2つの人生が教えてくれること』が問う「計画通り」と幸せの相関性 | ナガの映画の果てまで

 

人生はあんまりうまくいかないらしい。

どれだけ計画を練っても、どれだけイメージしても、

なるようになるし、

なるようになってしまうのかもしれない。

 

ただ、

どんな選択をしても、どのように生きても、

それは確実に自分の人生で、

幸せなことや嬉しいことがあれば、

辛いこと悲しいことも必ず起こる。

 

例えば5年後のわたしが、

今のわたしを振り返った時に、

「よく頑張ってるね、あなたが頑張ってくれたから今のわたしがいる、ありがとう」

って言ってあげられるように、

そう言ってもらえるように生きていきたいと思う。

 

それもある意味、

わたし自身とわたしの人生を愛することやと思うから。