多分なにかが原因で、

心が空っぽになるときがある。

いわゆる虚無感。

 

いつも満足できてることに満足できなくて、

おそらくなにかしらのストレスを感じていて、

そのなにかしらの原因を本当はちょっとだけ分かっていて、

でもどうしたらいいか分からなくて、

なにもしたくなくなるような感覚。

 

 

そういうときは、

自分で何をするかを決めて、それを成し遂げることが

処方箋やと思う。

 

大げさなことじゃなくて、

例えば、

「読み残してた本を最後まで読む」とか、

「好きな映画を3本観る」とかね、

そういう自分を満足させてあげられるためになにをするか決めて、

それを行動すれば良いと思うのね。

 

そうすれば多分、

達成感と満足感を感じられるから、

少なくともわたしは。

 

わたしは昨日虚無感を感じて空っぽになったから、

近くのプールに泳ぎに行って、

ちょっとだけいやなこととかをそこに沈めてきた。

 

画僧元はピンタレスト