"恋人との愛"がテーマの曲は、ちょっと寂しくなる。

 

もちろん全ての曲に対してではなく、

"彼とならどこへでも"とかそういう、

「あなとと一緒にいたら強くなれる気がする」みたいな内容の曲が苦手。

 

盲目な感じがするし、

1人の人間として(わたしの場合1人の女性として)

精神的な自立が出来ていない気がするから。

 

それと、

あらゆるコミュニティから孤立してるような感じがするから。

 

例え、恋人からの愛を存分に受けていてもね。

 

それはわたしが望んでることじゃない。

 

だから、"恋人との愛"がテーマの曲は好きではない。

 

 

自分である程度どこへでもいけるようにならないと、

まずは自分を愛してあげないと、

わたしは幸せになれないし、

愛する人を幸せにすることなんかできない。

 

そもそも、

誰かに幸せにしてもらいたいとか思ってない。

 

なによりも大切なのはわたしやから。

そんな自分が選んだ人には幸せになってもらいたいから。

 

まずは自分が強くならないと。

 

画像元はピンタレスト