こんにちは、義両親が大嫌いな嫁A子で

私の愚痴を聞いてくださり
ありがとうございます。

ハロウィンに、ロッテ公式福袋爆笑
先着で早割10%オフクーポンあり!
義姉のお節介アドバイスから、
恐竜くん「新生児はママの免疫をもらえから病気しないよ」
と聞いていましたが、

長女が2~3か月頃、風邪のような症状、鼻水と少し熱がありました。

調べると、例えばウィルス性の風邪の種類は沢山あって、ママがかかってない(抗体がない)免疫はもらえないから新生児でも風邪をひきます
との事でした。

受診するとやはり診断は風邪でしたアセアセ

生後すぐでも風邪はひきます

生後1か月を過ぎたら少しずつ外に出ていましたが、外出し過ぎたかなタラー
風邪を引かせてしまい反省ショボーン


後日、風邪をひいたと義母と義姉に話すと、、

義姉恐竜くん「風邪?違うよ。新生児は風邪引かないよ。ママの免疫があるんだから。」

真顔「風邪の種類は沢山あって、ママがかかったことがない風邪の免疫はもらえないから、新生児も風邪をひくそうですよ」

恐竜くん「免疫あるから風邪引かないはずだよ!それなのに何で風邪ひくの?

ちょっと不満(人の話聞いてないよガーン親子でそっくりだな、、爆弾)

節分「ヤブ医者じゃねーの」
 
真顔(、、、)

この人たちは、私の話を聞きません。自分の思っていることは絶対に正しいと思うみたいです。

「新生児  風邪」
って検索してみなよ、、真顔

そうなんだ
って認めたり、
知らなかった
って言うと負けだと思ってるのかな?

私は義両親や義姉と勝負する気は
全くないですけどね爆弾


オイシックスのシャインマスカットも入った75%オフお得なお試しセット!

下矢印下矢印下矢印

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット