こんにちは、義両親が大嫌いな嫁A子です。


私の愚痴を聞いてくださり
ありがとうございます。

結婚前の事です。
結婚は決まったけど、まだ結婚する前に義両親と外食した際、義母が突然

節分「子どもができたら保育園の送迎はあたしがやるから!!

と言い出しましたポーン

子どもが生まれるどころか妊娠もしておらす、結婚すらしてないのにタラー

かなりブッ飛んでて驚きましたが、すぐに協力的なんだな、有り難いなと思いましたニコニコ


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

その後も何か会話したと思うのですが、1~2時間の食事の間に複数回、

「子どもができたら保育園の送迎はあたしがやるから!!
を言われましたニヤニヤ

当時義母は50代のはずですが、何度も同じ事を話す高齢者のようでした。


当時、子どもが生まれたら仕事を続けるか辞めるか考えていませんでした。

私からは何も言ってないのに、何度も保育園の送迎をすると言ってくれたので、仕事は続けられそうだなと思いましたニコニコ

しかし、、数年後、保育園の送迎をお願いしたら断られました悲しい
※後で具体的に書きますね
遠方に引っ越したなど、物理的にできなくなったわけではありません。

あんなに言ってたのに何故でしょう?

あんなに言ってたのに、忘れてしまうのでしょうか?

気が変わったのでしょうか?

私の事が嫌いになったから?

理由は謎のままです真顔