香港の楽しみ ~猫編~ | World Walker

World Walker

旅した国は20数か国、香港に居住歴有。
旅行したい人も住みたい人も!香港をメインにお役立ち情報を載せていきます。旅した気分になって楽しんでもらえたら幸いです。

初の投稿です。

 

何を書こうか迷いつつ、、、

 

まずは大好きな香港と猫について。

 

 

香港のローカルなエリアを歩いていると

 

金物屋とか雑貨屋とか薬屋とかの

 

現地の専門店っぽいお店が結構ある。

 

 

そんなとこでよく見かけるお気に入りの光景がこれ↓

 

 

玄関でお出迎えしてくれているラブ

 

 

 

ちょっと控えめに↓ここでも

 

 

 

この子はリラックスしすぎ(笑)

 

初めて見た時は、

 

”このニャンコたち人が来たらどうすんだ…”

 

と思ったけど

 

現地の人たちは

 

あっさりニャンコたちをまたいでお店に入り

 

ササっと買い物を済ませ

 

入ってきた時と同様またいで出ていきましたびっくり

 

 

 

ニャンコ人来ても見向きもせん!笑

 

 

この猫たちを見つけるのが地味に結構面白い

 

 

香港に旅行に行ったら

 

ぜひこんな猫たちの生活も観光してみてほしいなと

 

思います

 

 

 

お読みいただきありがとうございました

楽しんでもらえれば幸いですニコ