ハーフ40、ハイスコアがでました。 | 7年間100が切れなかった月1サラリーマンが突然92をたたき出した! 「自己中心的ゴルフ」のススメ

7年間100が切れなかった月1サラリーマンが突然92をたたき出した! 「自己中心的ゴルフ」のススメ

【90台で楽しくゴルフをする会】本部です。 
練習量は少なくても90台で楽しくラウンドすることは簡単です。
100を切りたいゴルファーさん応援します♪
みんなで楽しく90台でゴルフしましょう♪



今日はボクの恥ずかしい話を

告白しなければなりません・・・・・・





こうやってゴルフブログを長くやっていますが、




実はボク、今年正月以来

ずっとゴルフから遠ざかっていました (^_^;)





仕事が毎日忙しかったり、

家庭の事情でお休みも時間がとれずで


ラウンドはもちろんのこと、

練習場さえ1回も行くことなく


8月を迎えてしまいました。 (/_;)/~~




そしてやっと先日、

7ヶ月半ぶりのラウンドに♪ (嬉)



7ヶ月以上

ボールに触れることがまったくなかったわけですから

良いスコアを期待するほうが無理というもの。



「いくら自己中ゴルフ でがんばっても

 なんとか100が切れれば御の字だよなあ・・・・」


「とりあえずまわりに迷惑かけないように

 謙虚にいこうかな」


ということでラウンドに突入。





案の定、最初のドライバーはトップして

低い弾道で150ヤード先のラフへ。


なんとか3打めのアプローチにたどり着いたのですが

トップしてグリーン奥のラフへ。

ダブルボギーでのスタート。



半年以上まったくボールに触れていない中で

ダボスタートならいいほうです。



順調に? OBも1発でました。 (;^_^A



そんなこんなであたふたしたのですが、


なんとかねばって

午前のハーフを50で納めることができました。




フロント9
ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 4 4 5 4 3 4 4 3 5 36
スコア 6 7 8 5 3 5 5 5 6 50
パット数 2 2 2 2 2 2 2 1 2 17
OB数 0 0 1 0 0 0 0 0 0 1
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダブルボギー トリプルボギー +4以上





「よっしゃラッキー!

 これなら午後がんばれば100切れるぞ~♪」



といった程度に考えていたのですが・・・・




なんとなんと、午後のスコアは・・・







バック9
ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計 総合計
パー 4 3 5 4 5 4 3 4 4 36 72
スコア 5 4 5 4 6 4 3 4 5 40 90
パット数 2 1 1 2 2 2 2 2 1 15 32
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 1





おどろきの40。 (@ ̄Д ̄@;)





トータル90







トータル90は自己最高タイ記録ですし、

ハーフ40は自己新記録 です。




しかも、ハーフ40というのは

可能性だけで言えばトータル80が出るスコア。


堂々のシングル入りです。



自分で編み出したノウハウとはいえ、

自己中ゴルフ の威力に自分自身おどろきました。



まあ、当然

これから毎回ハーフ40がでると思うほど

ボクはおめでたくはありませんが、 (笑)



少なくとも

ハーフ40を出すということは

こういうことなんだという世界を体験することができたのは

これからのためにはとてもよかったと思います。



この経験を無料レポートなどでシェアしてみようかな

なんて考えたりしてますが、

欲しい人いるかな~? (o^-')b






にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ にほんブログ村  

いま何位? 応援してね。