松山英樹・マスターズでのスイング動画 | 7年間100が切れなかった月1サラリーマンが突然92をたたき出した! 「自己中心的ゴルフ」のススメ

7年間100が切れなかった月1サラリーマンが突然92をたたき出した! 「自己中心的ゴルフ」のススメ

【90台で楽しくゴルフをする会】本部です。 
練習量は少なくても90台で楽しくラウンドすることは簡単です。
100を切りたいゴルファーさん応援します♪
みんなで楽しく90台でゴルフしましょう♪


ひさびさのスイング動画です。


マスターズでは
唯一予選通過をはたしベストアマに輝いた松山英樹


彼のマスターズ3日目のスイング動画を見てください。



松山英樹のスイング動画


以前から
クラブは自然に上がるもので
決して腕で上にあげるものじゃないと
言っていますが、

まさにそのとおりのスイングです。

腕の角度が
両肩のラインに対して
低い位置に収まっているのを
よくご覧ください。

特に最近の主流はこれで、
もちろんタイガーもこんなスイングです。



タイガーウッズのスイング動画 (後方)


本人のイメージとして
横振りでないと
こんなスイングにはなりません。


ゴルフ雑誌のスイング写真で
正面からのものばかりを見て
クラブは上に上げて
下に下ろすものと思っていると
こういう風にはなりません。


スイングイメージを
変えるのは勇気が要りますが
試してみて下さい。


「90台で楽しくゴルフをする会メルマガ」 では
そういうちょっとした工夫をあなたにお届けします。



にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ

にほんブログ村
 いま何位? 応援してね♪