S13 SILVIA '91 製作5:モリモリ&スリスリの巻 | 90-Garage

90-Garage

プラモ製作記を仮想世界の90-Garage物語として連載中。
ほのぼのを欲してる方、暇つぶしにご覧下さい。

前回までのあらすじ

 

 

S13 SILVIAのオーバーフェンダー化は着々と進んでいた。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

第5話:モリモリ&スリスリの巻

 

 

 

90-Garageでは、今日もSILVIAの製作が行われていた。

 

 

リアフェンダーにパテ盛りを済ませたボディーを見ながら、シロは闘志を燃やしていた。

 

 

大好きな、パテ盛り&ペーパータイムが始まるからだ!

 

 

早速400番のペーパーを持ち出したシロは、鼻歌交じりにリアフェンダーをスムージングした。

 

 

シロ:「この作業は楽しいな~。」

 

 

すっかり滑らかになったフェンダーはこちら。

 

 

シロ:「どうかな? 全体的なバランスは?」

 

シロとタマは、色々な角度からバランスをチェックした。

 

 

タマ:「ドライブにゃー!」

 

 

フロントも滑らかに。

 

 

リアもいんじゃない?

 

 

 

ぐるっと眺めた結果、ドア上部の溝のラインがフェンダーで途切れているのが気になった。

 

 

シロ:「ここもスムージングしちゃおう!」

 

 

シロは、ドアの上部ラインにパテをモリモリっと盛り付けた。

 

 

そして、スリスリとスムージング。(一晩、乾燥させてるよ)

 

 

タマ:「うんっ、これで繋がりが良くなったニャー」

 

 

ニャンニャン騒いでいるタマの横で首をかしげるシロ。

 

 

シロ:「…….。今度はドアのアンダーパネルのモールドとリアフェンダーとの繋がりが気になるな~。」

 

タマ:「こりゃー、やっちゃうニャ!」

 

 

こうしてシロの大好きなモリモリ&スリスリ作業が続くのであった。

 

 

・・・・・・

 

 

ちなみに、全く関係ないが社長のNSXと並べてみた。

 

 

萌え~。

 

 

 

おしまい。