そんなかんじ。

そんなかんじ。

だらだらと日常を綴ったり、好きなものを好きなだけ。

Amebaでブログを始めよう!

当初ではサーチレベルが高くなると色違いが出やすいと言われてましたが恐らくはデマかと。攻略本にも書いてあるとの事ですが上げただけでは多分出ません…。
ただ、レベルが最初から高かったり夢特性だったり卵技を覚えている色違いが欲しいと言う場合は最初にある程度サーチレベルだけを上げてから色違いを出そうとすると良さげ。
なので正しくはサーチを使って、連鎖(連続で遭遇して倒す)をする必要があり。
また、ただ連鎖を続ければ必ず色違いが出ると言う訳ではありません。これ重要。
私の場合連鎖した回数は手持ちの子の技の数で数えています。20回技を出したら20連鎖、みたいな。
ただしその代わり1発で相手を倒さなきゃならないのと、避けられた場合は別の技を使って連鎖の計算を補ったりしてます。これ面倒。

それからサーチをした際、近くにはいないようだ…が出ても連鎖は続いてます。
連鎖が続いている条件はまだ詳しくは分かりませんが5連鎖する毎にレベルが1ずつ上がるので、レベルが下がらない場合は連鎖が続いていると思っても良いと思います。逆にレベルが元に戻ってしまったら連鎖失敗。
また、100連鎖すると自動的にレベルが元に戻ってしまうので100連鎖以上の連鎖はありません。
それから100連鎖目の子は必ずと行って全ての能力が高い子が出て来てくれます。色違いでなくても能力が高い子が欲しいって場合は100連鎖頑張るって手もあるかもです。

また、一度近くにはいないようだ…が出てからは、どうしたら再度サーチに引っかかるのかは不明。歩数では無いと思ってはいます。
私の場合、サーチに引っかからない場合はサーチ中に歩き回るか走り回るか(サーチしないで動き回るの禁止!)目当て以外の子がサーチに引っかからないようにして再度サーチに引っかかるのを待ちます(目当ての子以外が出てしまっても連鎖終了なので)
再びサーチに引っかかるのは早い時もありますが、いつなったら引っかかるの?って時もあります。ほぼ運。

ちなみにひかるおまもりゲット前の群れバトルで色違いをゲットするにはですが、連鎖やサーチレベルは一切関係無いと思っています。ただただ、あまいかおりを連発するだけです。倒す必要もありません。
単純に普通のバトルでは1対1で色違いと遭遇できる確率が4096/1なのですが、群れバトルになった場合は一気に5体遭遇の為、確率が1/819となります。なので出会いやすいって言う。
また、ひかるおまもり持ちで群れバトルした場合は1/273になります。
国際孵化は1/683で、ひかおま持ちだと1/512となります。

また連続釣りなんかもお勧めです。
連続で釣り上げるだけなので逃げるのも可です。でも、それ以前に釣れないなぁ…と出たら連鎖終了です。
ですが岩に囲まれた場所、または先頭にきゅうばん持ちのオクタンを釣れてなら、こっちがタイミングを間違えなければ連続で釣り続ける事が出来ます。
でも、連続釣りは釣れる子が何であろうと釣り上げれば連鎖は続くので、確実に欲しい子の色違いが出るとは限りません。
私はミニリュウの色違いが欲しくてYで連続釣りかなり粘りましたが、出たのは色違いバスラオ7匹と色違いニョロボ2匹でした。まだ色違いミニリュウとは会えてません。

結論。
ひかおま持っていても基本、運任せ。気力と根性。


少しでもお役に立てれば幸いです。

それからイーブイの色違いを再度今挑戦している所なのですが、もしかしたら一度色違いを捕まえてしまうと、連鎖が繋がりにくくなるのではないかな…と。つまり最初にやった時よりも直ぐに逃げられてしまうようになってしまいました。

なので、同じ色違いを複数サーチで捕まえるって時は最初の時よりも更に根気がいるかもしれません…。

ちなみに私は早々と諦めて国際結婚にシフトしました←


それでは!ここまで目を通して下さり、有難う御座いました!

続きで御座います^^


*2015年2月26日
サーチを使い、4連鎖で色違いイーブイゲット。本命はブラッキーですがせっかくなので全進化を見ました←










*2015年2月28日
サーチを使い、9連鎖で色違いガーディーゲット。




取り敢えずここので色違いを出せたので自分なりの色違い捕獲方法をメモしておきたいなと思います。少しでもお役に立てれば幸いです。

ここまで目を通して下さり、有難う御座います^^

i今までに溜まっていたものを一気に発散しているので本日は沢山上げますよ←


*2014年12月28日
サーチを使い、8連鎖で色違いゾロアークゲット。




*2015年1月2日
国際結婚にて色違いユニランの孵化成功。その後進化。







*2015年1月4日
国際結婚にて色違いコマタナの孵化成功。その後進化。






*2015年1月8日
サーチを使い、35連鎖で色違いラルトスゲット。その後進化。♂でしたが黒いドレスが見たかったのでサーナイトに進化させました。








*2015年1月16日
サーチを使い、64連鎖で色違いロコンゲット。
余談ですが色が薄いだけなので50超えた辺りから通常ロコンですら光の加減でこれ色違いじゃね…?ってなりました。その後進化。





*2015年2月23日
100連鎖2回失敗。
その後サーチを使い、12連鎖で色違いポニータゲット。



*2015年2月24日
雨が降っている間、橋の下の影であればヒンバスしか釣れないと言う事で連続釣りで色違いヒンバスをゲット。
岩に囲まれている場所で無ければ連続釣りは難しいので、きゅうばん持ちのオクタンを先頭(釣り上げる確率が格段にUP)にしました。
連続釣りは倒さなくても連続で釣り上げるだけで自動で連鎖するので連鎖回数は不明。時間は大体30分くらい。その後進化。






*2015年2月24日
あまいかおりを使って色違いチルットゲット。





*2015年2月25日
100連鎖2回失敗。
その後サーチを使い、14連鎖で色違いモンメンゲット。
サーチを使い、34連鎖で色違いミミロルゲット。その後進化。





もう少しだけ続きます←

ここまで目を通して下さり、有難う御座います^^