サントリー×レシピブログのモニターコラボ広告企画に参加し、

商品をモニタープレゼントしていただきましたプレゼント

 

 

 

 

世界で1番売れているイタリアワインブランド「タヴェルネッロ」の

オーガニックワイン「タヴェルネッロ オルガニコ」🍷

 

イタリアを代表する美食の地エミリアロマーニャ州のオーガニックぶどうで、

食事に合うワインをとことん追求し生まれました。


軽やかでフルーティーな奥行きのある味わいのサンジョヴェーゼ(赤)

フレッシュで軽快な酸味・ほのかなハーブ香のトレッビアーノシャルドネ(白)

どちらも素材を活かしたイタリアン料理の味わいを最大限に引き立てます。

 

 

 

 

今回は、

イタリアオーガニックワインと楽しむ手軽で簡単なイタリアンおつまみレシピとして、

こちらを作ってみました。

下矢印下矢印下矢印

 

 

火を使いません。

簡単なので、5分くらいですぐ出来上がりますビックリマーク

 

 

【生ハムおつまみのクラッカーのせ】

<材料>(3人分)

・生ハム 4.5枚

・クラッカー 9枚

▲ミニトマト 3個

▲きゅうり 1/3本

▲チーズ 30g

 

 

<作り方>

① ミニトマトは洗って水気を拭く。 きゅうりも洗い、3等分に切る。

② チーズも3等分に切る。生ハムは半分に切っておく。

③ ▲の具材を生ハムでくるくると巻いていく。

④ ③をクラッカーの上にのせ、皿に盛りつける。

 

 

 

 

お好みでオリーブオイルをかけたり、

ブラックペッパーなどのスパイスをかけるのもいいですね。

生ハムやチーズに塩分があるので、このままでも充分美味しいですドキドキ

 

 

そして。

イタリアンおつまみには、当然イタリアワインが合います。

 

  

 

今回は、トレッビアーノシャルドネ(白)を合わせてみました。

 

甘い、いい香りがします。

なのに、飲んだら辛口。

フレッシュな果実味とやさしい酸味。

素直でまろやかな味わい。

久々に美味しいワインと出会えましたドキドキ

 

 

 

 

【レシピブログ/フーディーテーブルのフーディストアワード2021レシピ&フォトコンテスト参加中】

 

 

フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト