季節はいつのまにか秋イチョウ

朝夕が涼しくなり、食事にも温かい汁物が欲しくなりましたね。

 

 

白だし仕立て 割烹白菜漬の簡単おすまし

 

 

 

東海漬物×レシピブログのモニターコラボ広告企画に参加し、

【白だし仕立て 割烹白菜漬】をモニタープレゼントしていただきましたプレゼント

 

 

 

 

白だし仕立て 割烹白菜漬は、国産白菜を使用。

ヒガシマル醤油の「割烹関西白だしつゆ」という非常に濃厚な白だしと

淡口しょうゆとを合わせた、上品なだしの旨味がきいた贅沢な白菜の浅漬です。

本格的な割烹味の白菜漬を楽しめます。

 

 

 

 

このまま食べても十分美味しい白菜の浅漬けです。

炊き立てご飯と一緒に食べるのが好きラブラブ

これだけでほかにおかずがなくても許せるくらい好きラブラブ

 

ご飯のお供として、お酒のおつまみとしてが一般的な白菜漬けを

なんと、おすましにしちゃいましたーーびっくり

 

とても上質な白菜漬けですから素材とだしの味を活かしたレシピです。

もうね、めっちゃ簡単。

わざわざレシピを書かなくてもわかりそうだけど、一応書いてみますねウインク

 

 

 

【白だし仕立て 割烹白菜漬】の簡単おすまし

 

<材料>(1人前)

白だし仕立て 割烹白菜漬 10g

▲白だし 30ml(使う白だしにより、調整してください。)

▲水  200ml

・かいわれ  10本ほど

▲小花麩  3個

 

<作り方>

① 椀に白だし仕立て 割烹白菜漬を入れる。

② 小鍋に▲を入れて加熱し、だし汁を作り、熱々のだし汁を①に注ぐ。

③ ②に根元を切って洗ったかいわれを浮かべる。

 

 

 

 

だし汁を加熱する際に小花麩を入れるので、水で戻す手間がなく、ラクチン音譜

すぐに出来ちゃいます。

 

白だし仕立て 割烹白菜漬がシャキシャキして食感がイイラブラブ

白だしを使用するので間違いない美味しさです。

 

いっぷう変わったおすましを、良かったらお試しあれドキドキ

 

 

 

 

 

【レシピブログ/フーディーテーブルのフーディストアワード2021レシピ&フォトコンテスト参加中】

 

 

フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト