先週になっちゃったけど、友達と行ったランチナイフとフォーク

 

 

 

最初に食前酢(左上)をいただいて~からの、

オムライスドキドキドキドキドキドキ

ふわとろな卵が美味しかったよ~ラブ

まわりにチキンがいっぱいドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

お店を変えてデザートタイムドキドキ

おしゃれなケーキ屋さんで、店内はハロウィン仕様に~おばけハロウィン

 

ビターなチョコケーキが美味しいラブラブ

この日もいっぱいお喋りしました~音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆お届け物

 

 

チューリップ赤キュレル 現品2つ

TW当選クラッカー

 

チューリップ紫80kcalおでん×2

具が小さくてかわいいドキドキ ダンナのお弁当おかずにピッタリサイズだな~音譜

 

チューリップピンク創味シャンタン、創味のつゆ

モニター

 

チューリップ黄クオカ 300円

アンケート謝礼

 

 

 

チューリップオレンジビオレUV アスリズム

モニター Wチャンス

 

チューリップ黄スチームクリーム

現品で嬉しい~音譜

 

チューリップピンクうす塩なめ茸

モニター

 

チューリップ紫NAKUNARE《ナクナーレ》JUSO KURO SOAP

モニター

 

 

 

 右矢印 

 

チューリップ赤飛騨高山 おはぎ

モニター。

見た目が美しく、食べてもめっちゃ美味しかったですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チューリップオレンジ  チューリップ黄  チューリップピンク  チューリップ紫  チューリップ赤  チューリップオレンジ  チューリップ黄  チューリップピンク  チューリップ紫  チューリップ赤  

 

先日、姑がわたしのところへ来て

「今、○○(ダンナ)から電話があって、携帯が壊れたらしいわ。

それでなにやら言ってるから『△△ちゃん(わたし)に伝えとくよ。』って言うたんやけど。」と。

 

ダンナはなぜ姑のところに連絡をよこしたのかはてなマーク

実は・・・

ふだんからうちの家電は繋がらないのです。

(ちょっと色々と事情がありまして汗その理由はまたいつかブログに書くかも。)

 

家族の携帯番号も覚えてないし、

実家なら電話番号を覚えているので連絡したのかと、わたしも納得。

 

時刻はちょうどダンナが仕事から帰宅途中の頃。

修理のため、携帯ショップでも寄って帰るから遅くなるだろなぁと思っていたけど、

とりあえず一旦、ダンナへ電話してみることに。

どうせ壊れているから電話に出ないだろうけど。

 

・・・トゥルルル・・・トゥルルル・・・ やっぱり出ないな。(電話を切る)

念のため、もう一度だけ、かけてみる。

・・・トゥルルル・・・トゥルルル・・・ もしもし。

あれ!?出たーーびっくり

 

「どうしたんはてなマーク」と言うと、

ダンナは「はてなマークはてなマーク そっちこそ、どうしたんはてなマーク

「携帯壊れたんやろはてなマーク

「壊れてないよはてなマークってか、今、電車の中やから喋りづらい・・・

 

すると長男。

「それ、オレオレ詐欺やで。」

ネットで調べると、近隣の市で同じ内容のオレオレ詐欺が多発していた。

 

そう、姑が出た電話の相手は、ダンナのふりをしたオレオレ詐欺だったんです!!

姑は隣に住んでる自分の息子の声もわからんかったのか!?

すっかり息子(ダンナ)だと騙されてたみたい。

 

オレオレ詐欺にしたら、修理代を盗ろうとしたものの、

姑がわたしに電話の内容を伝えると言ったので失敗、断念したのだろうな。

 

金銭的には被害に遭わなかったけど

ダンナやわたしの個人情報(名前)を提供したのがモヤっとするなー滝汗

 

皆さんも気をつけてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<モニター参加中♪>

~あなたのレシピ力教えてください!~とろとろ半熟生カステラ!アレンジレシピコンテスト

フレンチトーストのブログorインスタ投稿モニター100名様募集!

【通販オープン記念 第1弾】カラダに優しいおつまみ「おいしい減塩」が当たる!