最近は朝夕めっきり冷えますねイチョウ

この間まで夏だったのが嘘みたい。

 

寒くなると食べたくなるのが、あんかけのあったかいやつ。

こちら2点購入してみました下矢印

 

 

マルハニチロ 

ラーメン横浜あんかけラーメン・五目あんかけ焼そばラーメン

 

 

 

マルハニチロの新中華街シリーズ。

中華の名店、広東名菜「赤坂離宮」オーナーシェフ・譚彦彬氏との共同開発です。

袋入り冷凍麺(1人前)。

 

 

 

まずは、横浜あんかけラーメン

 

 

リニューアルしてスープのとろみがアップしたんだそうです。

とろみの強い方が好みなんで嬉しいラブラブ

 

 

 

 

8種類の具材(豚肉・きくらげ・もやし・白菜・たけのこ・にんじん・ねぎ・小松菜)が

入っています。

自分で作るとなると、なかなかここまで材料を揃えるのが難しいですよね。

栄養もたっぷり摂れそうです。

 

横浜を中心に「サンマ―麺(生碼麺)」の名で根強い人気ラーメンは、

麺にコシあり。

本格中華の卵麺です。

 

 

 

作り方は2パターン。

レンジのみと、レンジと鍋併用があります。

わたしはレンジと鍋併用で。

 

① 鍋に水を入れ、沸騰させる。

② レンジでチンした具入りスープを①に入れ、かき混ぜながらさらに沸騰させる。

③ 麺を②へ入れ、煮過ぎないようにほぐす。

5分ほどで出来ちゃいましたよ~音譜

 

 

 

醤油ベースの鶏がらスープ。

ほんのり甘みがあってコクもある。

豚の旨み、野菜の旨みが溶け合って、めちゃんこ美味しい~ラブ

それぞれの野菜の食感が良く、

コシのある麺がとろみのあるスープによく合います。

気がついたらスープを全部飲み干しちゃってた~爆  笑

 

 

 

 

次に、五目あんかけ焼そば

 

 

こちらもたっぷり8種類の具が入っています。

きくらげやくわいも入ってる~音譜

なんてリッチなあんかけなんでしょラブラブ

 

 

 

 

トレイのままレンジ調理出来て、洗い物が少なく済むのが嬉しい~音譜

(フライパン調理も出来ます。)

両面焼きした麺が香ばしいラブラブ

 

これってホントに冷凍食品!? 

レンチンなのに、すごく本格的な味ですよ。

家庭では出せない味、美味しい~ドキドキ

 

 

 

柄付きトレイがいいですねドキドキ 麺の焼き目、わかりますかはてなマーク

 

 

たっぷりあんが麺によく絡んでいます音譜

 

 

あつあつをふーふー言いながら食べるシアワセドキドキ

心も体もあたたまりましたニコニコ

 

家事をラクに済ませたい日に重宝しますね。

疲れた日や忙しい日にもいいし、簡単調理だから子供でも作れちゃう。

また買って来て冷凍庫に入れておこう~っとニヤリ

 

 

 

 

ベル横浜あんかけラーメン

 

ベル五目あんかけ焼そば

 

マルハニチロ様のプロモーションに参加中