「シャウエッセン×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加中

 

 

 

日本ハムさんから

「あらびきミートローフ」

プレゼントしていただきましたよ~ラブプレゼント

 

ミートローフって、なんだかオサレな響きキラキラ

食べたことないんですけどね~爆  笑

 

オサレな料理を作ろうビックリマークってことで作ってみましたニコニコ

 

 

上矢印チーズ入りのは速攻、子供たちに食べられたーびっくり

 

 

わたし、ウインナーはもともと断然、シャウエッセン派ビックリマーク

だって食感といい、味といい、ダントツに美味しいもんね音譜

 

そのシャウエッセンに仕上げる前のお肉で作ったのが、

このあらびきミートローフなんだって。

旨みたっぷり、こりゃ、絶対に美味しいやつやん~ラブラブ

 

もちろん加熱してもいいけど、そのまま食べられるから便利で使いやすいし、

アレンジ自由自在。

 

 

 

キラキラカラフルマヨ焼きキラキラ

 

この料理は超カンタン。

誰にでも作れて見映え良し、味良しだよ~合格

 

 

 

下矢印こちらを使いました。

 

<材料>(2人分)

あらびきミートローフ  1/2袋 ※1袋135g入り

・ブロッコリー  1/2房

・パプリカ(赤)  1/2個

・卵  1個

・ポテトフライ(市販品) 100g

・マヨネーズ 小さじ2

・粗挽き黒胡椒 少々

 

<作り方>

ブロッコリーは小房に分けて茹でておく。

卵は茹でて縦4つ切りにしておく。

あらびきミートローフは5mm幅にスライスし、さらに半分にカット。

 

 

パプリカは2cm角の大きさに切る。

耐熱皿に①~④を入れ、マヨネーズ、粗挽き黒胡椒をかけ、

オーブントースター(1200W)で10分焼く。

 

 

 

 

 

 

ミートローフがやわらかくてジューシーで、めちゃめちゃ美味しい~ラブラブ

旨みが口の中にあふれてくる~ラブラブ マヨにもよく合うわ~ラブラブ

ダンナにも好評でしたチュー

 

 

 

【レシピブログの「あらびきミートローフ」レシピモニター参加中】

ミートローフのアレンジ料理レシピ
ミートローフのアレンジ料理レシピ