モニターコラボ広告企画に参加中

 

 

 

 

あさりの旨みをベースに、まろやかなスープ仕立て。

白こしょうがアクセントで深みのある味。

みんな大好きクリームチャウダー

下矢印下矢印

 

 

 

にんべんアンバサダーの速水もこみちくんドキドキと共同開発の

にんべん『だしとスパイスの魔法』シリーズ。

こだわりの「メニュー専用調味料」です。

化学調味料無添加。

 

 

 

 

このシリーズもお試しするのが3つ目。

モニタープレゼントでいただき、作ってみました。

 

しかし、なんだね。

レシピブログさんのみんなの投稿を見たけど、レベル高すぎアセアセ

わたしの低レベルな投稿を見ていただき、ありがとうございますドキドキ

 

 

 

 

パッケージレシピ通り作ったクラムチャウダーはもちろん絶品級に美味しい~ラブ

だって、だしと調味料の会社、にんべんさんの商品なんだもの、

当たり前ですよね。

だから今回もちょっとアレンジしてみました。

下矢印下矢印

キラキラクリームチャウダードリアキラキラ

 

 

 

<材料>2人前

・生鮭 2切

・玉ねぎ 1/2個

・枝豆(冷凍) 100g(剥いたもの)

クリームチャウダーの素(調味液1袋、スパイス1袋)

・牛乳 250ml

・サラダ油 小さじ1

・水 250ml

・ごはん 400g

・とろけるチーズ スライス2枚

 

<作り方>

フライパンにサラダ油、一口大に切った生鮭を入れ、中火で両面を焼き、取り出す。

1.5cm角に切った玉ねぎを中火で炒め、透き通ったら調味液、水、スパイスを加えて

かき混ぜ、煮立たせる。

①の鮭を加えて弱火で10分煮る。

牛乳を加えて弱火でひと煮立ちさせる。

温めたご飯を器に入れ、その上に④をかけ、枝豆、とろけるチーズをのせて

オーブントースターで10~15分焼く。

 

 

 

 

実はね、ここだけの話。

最初、枝豆でなく、ブロッコリーを使う予定だったのを買い忘れちゃってーアセアセ

急遽、家にあった枝豆で代用したんですてへぺろ

 

 

だしとスパイスが素材とスープに溶け込み、

そこに魚介と野菜の旨みが加わって

いつもと違う、ちょっとリッチなドリアになりましたキラキラ

 

なにこれ、めちゃくちゃうまいやん~ラブラブ

生鮭が香ばしく焼けてイイね~

白こしょうがちょっぴりスパイシーでオトナ向けかなはてなマーク

ひとり悦に入ってムフフと笑うわたし。

これは独り占めして食べたいくらい美味しいわラブ

 

リゾットにしても絶対美味しいやつやなーと

またしても、ひとりほくそ笑むわたしですニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

「フーディストアワード2019レシピ&フォトコンテスト」参加中

フーディストアワード2019
フーディストアワード2019