モニターコラボ広告企画に参加中

 

お肉より野菜の方がボリュームあるあせる

 

 

にんべんアンバサダーの速水もこみちくんドキドキと共同開発の

にんべん『だしとスパイスの魔法』シリーズ。

 

今回使ったのは、

しょうゆとオイスターを重ねコク深い味わいにした

ポークステーキですひらめき電球

 

 

 

 

にんにくと粗挽き黒こしょうでさらに薫り高い、

「いつもの食材でちょっと贅沢な気分を味わえる料理」を作ることが出来る、

こだわりの「メニュー専用調味料」です。

化学調味料無添加。

 

 

 

 

モニタープレゼントとしていただいたので早速作ってみました。

元のレシピに「あるもの」を加えて少しだけアレンジしています。

そのアレンジとは・・・はてなマーク

 

 

<材料>2人前

・豚ロース肉(とんかつ用) 2枚

・にんにく(チューブ) 小さじ1/2

・サラダ油 大さじ1

・ポークステーキの素(調味液1袋、スパイス1袋)

・マーマレード 大さじ2

・千切りキャベツ

 

<作り方>

豚肉は筋切りをする。

豚肉の両面にスパイスをまぶす。

フライパンに、サラダ油とにんにくを入れ、豚肉を両面、中火でこんがり焼く。

調味液を加え、マーマレードの半量を入れて混ぜながら煮立たせたら、

豚肉に弱火で2~3分煮からめて皿に盛る。

にんにくをのせ、残ったソースをかけ、残りのマーマレードをのせる。

 

 

 

 

 

そう。正解は、マーマレードですクラッカー

(タイトル見たらわかるがなあせる

わたし、マーマレードが好きで、パンやプレーンヨーグルトにかけてよく食べるんです。

家にあるマーマレードでちょっぴりアレンジ。

 

 

 

 

にんにくの香りが食欲をそそってヤバイよ、これ。

粗挽き黒こしょうがピリッときいて、いい仕事してる~音譜

 

元のレシピ通りに作っても充分過ぎるくらい美味しいけど、

オレンジの風味が加わって、さわやかでほんのり甘酸っぱいソースになって

これはこれでまた違った美味しさがあるひらめき電球

どちらもすごーく美味しいってコト。

 

にんべんは、だしや調味料を作っている会社だから、

本格的でさすが奥深い味だわ。

子供たち、バクバク食べましたよ。

ご飯がすすんじゃって止まらない味ですね。

 

 

 

 

 

「フーディストアワード2019レシピ&フォトコンテスト」参加中

フーディストアワード2019
フーディストアワード2019