一昨日、1月14日は次男の成人式でした祝クラッカー

 

女の子に比べたら、男の子なんてラクだわー。

女の子は振袖一式に莫大な費用がかかるもんね。

レンタルでも相当かかるらしいし。

 

うちはスーツで出席。

大学の入学式のときに着用したもので済ましたけど、

当日寒かったら可哀想なんで、事前にコートは購入しました。

 

ネクタイも大学入学式の時のものでいいか~って思ってたんだけど、

見たらシミが付いてるーあせる

ダンナが使ってたのよー、ったくむかっ

それで慌てて2日前に買いに行ったという・・・

ついでにネクタイに合うYシャツも購入。

 

ン十年前のわたしの成人式のときは(他市だけど)、

市から紅白饅頭やら、ちょっといい記念品やら色々貰ったけど、

次男には何にもない。全くない。招待状さえなかったもんね。

 

今はみんなそうなのかなはてなマークそれとも、うちの市だけかなはてなマーク

成人式って、市長や来賓の話を聞くだけはてなマーク

懐かしい同級生たちには会えるけど手ぶらじゃ、ちょっと寂しいなぁショボーン

 

そういえば、

とある宗教団体が会場の傍で配っていた分厚い本だけ貰って来てたわ。

2000円もする本だからメルカリにでも出そうかと思い、

見たらいっぱい出品されてた~爆  笑

しかも300円でも売れてない。

やっぱりね・・・

モウイラネーチーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆お届け物

 

 

 

チューリップオレンジ桑茶

桑茶って初めて。 どんな味かなはてなマーク 飲むのが楽しみ~音譜

 

チューリップピンクジェルライナー

noinというアプリで、ほぼタダぽち出来ましたラブラブ

わたし、アイライナーはジェル派ですウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チューリップオレンジ  チューリップピンク  チューリップ紫  チューリップ黄  チューリップオレンジ  チューリップピンク  チューリップ紫  チューリップ黄  

 

 

今、すごくインフルエンザが流行っていますよねあせる

周りがインフルエンザだらけ。

いつ、うちの家族も罹るかわからないのでヒヤヒヤもんです。

うがい、手洗い、マスクはしっかりと。

皆さんも気をつけてくださいねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<モニター参加中♪>

【昆布漬辛子めんたいのかば田】辛子めんたい(ばらこ)500g 5名様!