そのお菓子は

北の大地、北海道の中標津からやって来ましたウインク

 

上品な水色の小箱。

おしゃれでかわいいパッケージにキュンドキドキ

 

 

チューリップ黄なかしべつゴーダチーズブルトンヌチューリップ黄

 

 

 

リーフレットも一緒に入っていましたラブラブ

 

中標津の基幹産業は、「酪農」です。

北海道を代表するチーズ「中標津ゴーダチーズ」もここで作られています。

この「中標津ゴーダチーズ」をふんだんに使用したお菓子です。

 

 

 

 

 

箱を開けると、お行儀良く並んだ、まん丸いカタチのお菓子。

個包装されたものが5個入りです。

個包装のパッケージも箱と同じデザインでかわいいラブラブ

直径5cmくらい、厚みは1cm以上あります。

 

 

 

 

 

夜ごはんを食べた後なんだけどね・・・

ちょうど甘いモノが食べたかったんだ~音譜

とってもおいしそうだし、

今から食後のデザートとしていただいちゃいましょラブラブ

 

 

 

 

 

お気に入りの紅茶、アールグレイも淹れましたドキドキ

個包装のパッケを開封すると、

芳醇なチーズの香り~ラブ

 

それもそのはず、

フランス ブルターニュ地方の伝統菓子ガレットブルトンヌは

通常バターをメイン食材にして作りますが、

なかしべつゴーダチーズブルトンヌは、

通常使用するバター量の約半分に、中標津ゴーダチーズを使用しているのです。

 

そのうえ仕上げには、中標津ゴーダチーズを使用したチーズそぼろを

表面にふりかけて焼き上げているんです。

 

だからチーズが濃いっ!

濃厚なチーズの味です。

チーズ好きにはたまらない味ですね~ラブ

 

 

 

 

食べてみると、ほろっとした食感。

口の中でチーズとバターが融合されて、それはもうなんとも言えないおいしさ。

 

甘さは控えめなのでチーズやバターを使用していても重くならず、

1個目を完食して、今2個目を食べています↑↑

夜ごはんもしっかり食べた後なのに~爆  笑

 

素敵なデザートタイムになりましたラブ

 

自家用にはもちろんですが、パッケージもかわいいので

ちょっとしたお土産にもいいですよ~ドキドキ

 

 

 

ベルなかしべつゴーダチーズブルトンヌ