The 北海道ファーム 様より、

すごく素敵なギフトをいただきましたドキドキ

 

北海道の恵みがぎゅっと詰まった

カレーとお米のセットですラブラブ

 

 

 

カレー北海道 水芭蕉米&カレーギフトカレー

 

 

 

ブラックの箱にゴールドの型押し、ホワイトの文字。

すごく高級そうで豪華な外観にテンションが上がります~↑↑↑↑

これはギフトにもピッタリですねひらめき電球

 

 

 

 

箱を開けると、こんな感じ。

北海道産 三種のカレーと、「むすび」「うたう」「なごみ」3種類のお米が

それぞれ箱に入っています。

カレーとお米がセットになっているギフトって珍しいですよね。

早速、カレーライスにして食べちゃいましょ~音譜

 

カレー    カレー    カレー    カレー    カレー

 

The 北海道ファームのお米は、すべて特別栽培米です。

特別栽培米とは、

農林水産省の基準に基づき、減化学肥料と減農薬で栽培した

特別なお米のことです。

 

The 北海道ファームは、質の高い、安心安全な、美味しいお米を

手間暇かけて作っています。

コンテストで優良金賞を受賞しているのも納得です。

 

食味の劣化を防ぐ窒素充填包装なので、

美味しさが長持ちするのも嬉しいですねウインク

 

 

 

 

「むすび」を炊飯器で炊いてみました。

ふっくらツヤツヤキラキラ

お米本来のいい香りがしますラブラブ

食べるともっちりしていて、うま味があります。

ん~、おいしいドキドキ

おかずがなくてもこのままたくさん食べられそうひらめき電球

 

 

 

 

北海道の大自然でのびのびと育った食材たち。

特に野菜は、昼夜の温度差により甘みが凝縮。

春から秋にかけて日照時間が多いのでうま味がたっぷり。

そんな食材を使用したカレーが三種類。

 

<バターチキンカレー>

トマトの甘みと北海道産バターのコクでリッチな味。

ほど良い辛さでまろやかな味わい。

スパイスの香りがすごくいいです。

 

<ふらの産トマトのチキンカレー>

ふらの産トマトの甘みと酸味が感じられます。

スパイスの香りを楽しみつつ、マイルドでやさしい味わいです。

 

<マイルドチーズカレー>

玉ねぎ・人参・牛肉のソテーと十勝チーズを煮込んでコクのある味わい。

まろやかな味わいで、チーズ好きにはたまらない味音譜

 

 

上矢印<ふらの産トマトのチキンカレー>上矢印

 

 

 

三種類ともすごく美味しいカレーですドキドキ

水芭蕉米とカレーとの相性は、もちろんバッチリokラブラブ

 

どのカレーもわたし好みで好きだけど、

しいて言えば、

チーズ大好きっ子なんで、「マイルドチーズカレー」がイチオシかなっ人差し指

 

こんなにも美味しいカレーがレトルトで簡単に食べられるなんて

シアワセだなぁ~ラブラブラブ

 

カレーもお米も3種類を食べ比べ。

自分の好きな味を見つけるのも楽しいですよね音譜

 

 

 

 

ベル北海道 水芭蕉米&カレーギフト