*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

とってもかわいいポケットティッシュケースを見つけましたひらめき電球

アニマルが付いていているんですよドキドキ

 

 

うさぎアニマルポケットティッシュケース×2種類ライオン

 

 

 

材料はフェルトです。

ポップでビビットなカラーが揃っています。

アニマルは全部で5種類。

こちらはライオンライオンとうさぎうさぎです。

 

 

 

 

 

このかわいいポケットティッシュケースを作るキットがこちら。

パズルのようにフェルトを組み合わせて作ります。

 

 

 

 

 

まず、ライオンの方から作ってみることにしましたニコニコ

こちらが、ライオンのキットです。

ライオンのポケットティッシュケースが、ちょうど1個作れる内容です。

 

 

 

 

 

<キットの中身>

イエローのフェルトは、22ピース。

約5cmの正方形です。

1枚につき、4個ずつの切り込みと2個ずつの穴があります。

 

ブルーのフェルトは、ライオンの形のものが1ピース。

動眼も1セット付いています。

動眼は裏がシールになっていて便利。

貼る位置により表情が変わりますラブラブ

 

 

 

 

 

作り方は、同梱されている説明書上矢印を見れば、

簡単に作ることができます。

 

とてもわかりやすく書かれているので、わたしでもラクに作れましたよウインク

作り方の動画もあるので、そちらを見たらもっとわかりやすいかもしれませんが、

わたしはこの説明書でも全然大丈夫でした。

 

 

 

 

 

切り込みを別ピースの穴に差して引き抜きます。

ボタンを留める要領です。

これを次々と繰り返し、6ピース繋げたもの(上面、底面)を2つ、

10ピースを一列に繋げたもの(側面)を1つ作ります。

そして、上面、底面、側面を繋ぎ留め、アニマルを付けたら完成です。

 

 

 

 

 

上の画像は、

ピースを繋げていき、最後の一辺を繋げるところです。

このとき、中にポケットティッシュを入れます。

 

左下の画像は、

仕上がったポケットティッシュケースに、アニマル(ライオン)を付け、

完成したものです。

アニマルは好きな位置に付けることができます。

 

右下の画像は、

仕上がったポケットティッシュケースを後ろから見たところ。

ライオンの後ろにポケットティッシュが顔を出していますね爆  笑

 

1個目は初めてなので約30分くらい、

2個目は要領がわかってスイスイと約15分くらいで完成しました。

とても楽しみながら作れましたよ~音譜

 

脳や指先のトレーニングにもなるし、子供からお年寄りまで楽しめそうです。

さぁ、次はどのアニマルのポケットティッシュケースを作ろうかな~音譜

全種類作って、並べて飾ってもかわいいし、

もちろん、ポケットティッシュケースとして、便利に使えますよ~ウインク

 

 

 

 

 

 

ベルアニマルポケットティッシュケース×2種類