*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

今、めちゃくちゃ落ち込んでます汗汗汗

あ、長くなるので、忙しい人は読まなくていいですよ~

 

 

 

 

金土日の三連休明けの今日、いつも通りに出勤したら、

「金曜日どうしたのはてなマーク」って職場の人(Aさん)に聞かれて。

 

はてなマーク 何のことはてなマーク 金曜日はもともと公休だけどはてなマーク

 

Aさん「金曜日は用事があるから出勤の交代をお願いしてたよねはてなマーク

わたし「えはてなマーク 知らないよビックリマーク そんなの全然聞いてないよあせる

Aさん「だいぶん前に言ったよ。シフト表もちゃんと〇〇さん(わたし)出勤になってるよはてなマーク

わたし「知らない、知らない、全く聞いてなーーいビックリマーク

 

わたしの職場は、

Aさんが休むとわたしが代わりにAさんの仕事をすることになっていて、

2人同時に休めないのです。

 

そのときはAさんがわたしにお願いするのを忘れたんだと勘違いし、

完全に自分が正しいと思っていて、

変な言いがかりはてなマークをつけられて一人でプンスカ怒ってましたムキー

 

そのうえ、

「今回みたいに大事なシフトに穴をあけたらいけないから、次からは

交代して休む前にわたしへひとこと言ってね。」みたいなことまで言ってしまった滝汗

(注:ふだん、Aさんとはとても仲良しです。Aさんの方が先輩ですあせる

 

でも、でもね・・・

時間が経って、冷静によーく考えたら、たとえ聞いていなくても

シフトには金曜日が出勤となっているから見落としていたわたしが悪い。

なので、Aさんに謝りました。

これから先、気まずくなるのもイヤだし。

 

Aさんは寛大にも許してくれて、

「わたしも直前に交代の事をお願いしなかったから悪かったのよ。」と。

お互いに謝り合いっこ。

この話はもうこれでおしまいにしようって。

 

だけど、土曜日にAさんが出勤したとき、

金曜日の仕事がいっぱい残っていてビックリしただろうし、

その仕事をするのは大変だったと思う。

その他の職場の人たちにも金曜日はかなり迷惑をかけてしまっただろうな。

 

それから帰宅し、さらによーく考えたら、

そういえば以前、Aさんに

「休みを交代して欲しい。」って言われたような気がしてきて、

それは時間が経つほどにだんだんと真実味を帯びて来て・・・

 

うわーーーーっ!!

すっかりわたしが頼まれたことを忘れていたんだ!!

やっぱりわたしが完全に間違ってたんだ!!

 

どうしたんだ、わたし。

こんな失敗するなんて。 もうボケたのかはてなマーク

悪くないAさんにもキツイこと言っちゃったし、わたしってホント、イヤな奴。

あぁーー、もう、どうしよ~えーん

すごい自己嫌悪ショボーン

 

金曜日の無断欠勤。

たぶん、職場から自宅へ電話があっただろうな。

でも、うち、事情があって電話線抜いているんだよね。

だから、繋がらなかったんだろうな。

 

上司にも謝ろうとしたら、

「もういいよ、それより今忙しいからそれどころじゃない。」と。

あっちへ行って、シッシッ・・・みたいなあせる

これって、怒ってんのかなはてなマーク

 

大事な仕事のことを忘れるなんて自分が情けないし、信じられない。

信用もなくなるよね汗

本当にイヤになる。

呑気に三連休を楽しんでいたわたしは大馬鹿野郎だ。

 

この落ち込みから脱出したい。

できるかな・・・はてなマーク滝汗