*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

 

毎日食べるものだから、

お米は上質で美味しいものを食べたいなぁって思っていますドキドキ

 

お米の品質が良ければ、当然の如くごはんが美味しい。

ごはんが美味しければ、おかずが少々しょぼくても美味しく感じ、

楽しい食事になりますよね音譜

 

あと、もうひとつ。

愛する家族が食べるものだから、安心して食べられる安全なお米がいいなぁって。

栽培法にこだわり、農薬や肥料は極力抑えて作られ、

環境にやさしい農業を行っておられる富山県認定エコファーマーのお米。

 

 

白いごはん富山入善産こしひかり白いごはん

 

 

 

富山県入善町は、名水百選に選ばれた黒部川・扇状地湧水群の地。

この豊富な湧水と自然に恵まれた場所で作られたお米を

今回いただきましたドキドキ

 

これはさぞ、良質・美味なお米なのでしょうね~ラブラブ 

食べる前から胸を躍らせていますラブ

 

 

 

 

 

品種は人気の品種・コシヒカリ。

もちろん単一原料米です。

 

お米の粒の大きさは普通です。

白く透き通っていて、割れているものはほとんどありません。

 

 

 

 

 

炊き上がったお米はふっくらとしていて白く輝き、ツヤツヤキラキラ

美しさを感じますラブラブ

 

食べれば、もっちりとした食感。

適度に粘りがあり、ほんのり甘く、旨みもあります。

 

美味しいドキドキ  すごく美味しいです~ラブラブ

今まで食べたお米の中で1番美味しいかもひらめき電球

 

 

 

 

 

子供の昼食用におにぎりを作ってみましたおにぎり

鮭を焼き、ほぐし身も入れてみました。

子供が食べる頃には冷めていましたが、

「おいしい、おいしい~ラブラブ」と言いながらパクパク。

あっという間に完食ーーびっくり

「このおにぎり、おいしい~お米変えたはてなマーク」って聞かれましたよ。

やっぱり、違いがわかるのですねビックリマーク

 

炊き立てのお米が美味しいのはもちろんですが、

冷めても美味しいようです。

 

 

 

 

 

本当に美味しく、安心安全なこのお米がとても気に入りましたドキドキ

 

年間契約すると、表示価格のおよそ90%で購入出来るうえ、

お米と同様の考え方で栽培した収穫野菜や

加工品のプレゼントまであるそうですよ~ウインク

これは超お得だわ~ラブ

ぜひ検討したいと思いますビックリマーク

 

 

 

 

ベル富山県産特別栽培米こしひかり