*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

毎日慌ただしく過ぎる日々。

そんなバタバタな日常でも、

たまにはゆっくりと一人でコーヒーを飲んでみたくなる時がありますドキドキ

 

いつもは忙しいのでインスタントに頼りがちだけど、

こんな時はレギュラーコーヒーの出番ですねニコニコ

 

今日のコーヒーは、こちら。

 

ホットコーヒー手焼き焙煎物語コーヒー コスタリカホットコーヒー

 

 

 

コスタリカ セント タラス

初めて耳にするコーヒーです。

原産国名がそのまま商品名のようですコーヒー豆

 

ちなみにコスタリカはカリブ海と太平洋の海岸線を有し、

険しい熱帯雨林が広がる、美しい中央アメリカの国です。

 

 

 

 

コーヒー豆は粉の状態で届き、100g入りでした。

賞味期限は約3か月あります。

 

手焼き焙煎だからでしょうか、届いた時点で開封せずとも芳醇な、

とても香ばしい香りが漂っています。

挽きたてだからというのもあるかもしれません。

 

 

 

 

 

早速、ペーパーを使ってドリップしてみました。

この過程がまたいいんですドキドキ

香りに癒される時間です。

 

その香りというのは、柑橘系でさわやかな香りである一方、

栗やナッツのような甘みのある香りでもあります。

ココロ惹かれる香りです音譜

 

 

 

 

味の方は、やさしい口あたり。

で、後から甘みを感じますドキドキ

香り・甘み・苦味のバランスが取れているのでとても美味しく、

飲みやすいです。

わたし好みの味ですねラブ

というより、誰からでも好かれる味だと思います。

 

 

 

 

 

最近のわたしは休職している人の分まで出勤して仕事をしているので

超多忙な毎日ですあせる

だけど、帰宅して家事にとりかかるまでの、

ほんのひととき、このコーヒーを飲むのにハマっていますラブラブ

 

ほっとするわたしの至福時間音譜

この時間があるから頑張れるガッツ

このコーヒーがあるから頑張れるガッツ

お気に入りのカップに、大好きなチョコレート。

あぁ、しあわせ。。。。ラブラブラブラブラブラブラブ

 

コスタリカ

わたしの好きなコーヒーリストにまたひとつ、

その名が追加されましたウインク

 

 

 

 

ベル手焼き焙煎物語コーヒー コスタリカ