*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

今日は大晦日。

年末、バタバタしていたせいで年賀状の作成がすっかり遅くなったわたし。

慌てて年賀状を買いに行って(まだあって良かった~あせる)PCで作成・印刷しました。

最初は順調だったものの、途中であれれ・・・止まっちゃったーーーダウンダウン

・・・と、思ったらインク切れ汗

そ、そんなぁ~ショボーン

 

わたしん家は毎年100枚前後、年賀状を印刷するのだけど、

印刷するのは年賀状だけじゃないからすぐになくなっちゃう。

いつも思うことなんだけど、インクカートリッジってどうして値段が高いのかしらはてなマーク

純正インクカートリッジは本当に高い、高すぎる!!

出費が痛いよ~滝汗

 

だけど今回は

インクのチップス さんのインクカートリッジがあったので慌てずに済んだよウインク

 

安い 早い 安心
高品質のインクならインクのチップス

 

 

 

ICチップ付きで残量探知機能に対応。

純正同様に安心して使える互換インクカートリッジ。

手厚いアフターサポートもついています。

 

今までわたしは互換インクカートリッジって純正じゃないから、

使用するのにちょっとためらいがあったんです。

わたしのプリンターは、CANON  MG5130だけど、

キャノンのプリンターにはキャノンのインクっていう思い込みがなんとなくあって。

なので、互換インクカートリッジは今回初めての使用です。

使用したインクは、BCl-325-326です。

 

 

 

 

一番よく使うブラックは2つ。

あとは、マジェンタ、シアン、イエロー。

合計5つ入りでした。

 

 

 

 

では、インクカートリッジの交換をしてみます。

まずは①黄色いシールを剥がし

②オレンジ色のキャップを上向きにした状態で外してセットするだけ。

ちゃんと説明書がついているので、すぐに交換できました。

機械オンチのわたしでも簡単に出来たので、誰にでも交換できるはずです。

もちろん、手が汚れるっていうこともありませんから、ご安心を。

 

 

 

 

こちらのインクカートリッジですが、1年間の保証付きです。

万が一の時でも、安心ですねニコニコ

 

 

では、いよいよ印刷です。

年賀状を3パターン作ってみました。

 

 

 

 

いかがですかはてなマーク

かすれナシ。

汚れナシ。

むらナシ。

色の変化ナシ。

どのパターンも純正インクを使ったときとなんら変わりはありません。

どの色もきれいに発色して互換インクカートリッジ使用だってわかりません。

互換インクカートリッジなんて・・・という、わたしの否定的な思い込みは間違いだって

今回初めて使用して実証されましたキラキラ

 

 

互換インクカートリッジの良いところは、なんと言っても価格の安さ。

インクのチップス さんのサイトを見てみて、ビックリーーびっくり

だって、69~84%OFFで買えるんですよ~音譜

安くて高品質ビックリマーク 

もう、嬉しすぎです~ラブ

 

インクのチップスさんなら、多種の品揃えで、

どのメーカーのプリンターにも合うインクカートリッジが必ず見つかります。

プリンターやインクカートリッジの型番から簡単に探せますよ。

 
購入金額や回数に応じて会員ランクがあり、それぞれにお得な特典もあるみたい。
リピーターになってポイントを貯めるのも良さそう音譜
 
コスパが良いと、もっとたくさん印刷したくなっちゃう~ドキドキ
来年は両親の年賀状印刷も引き受けちゃおうかな~(笑)