*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

正田醤油さんから

「冷凍ストック名人」タコライスの素 

を頂いたので、作ってみまーす音譜

 

 
 
実はわたし、タコライスなるもの、食べたことがないのですよ~爆  笑
初めて食べる味にワクワク、ドキドキしちゃう~ラブラブ
 
 
 
 
作り方は、パッケージの裏に書いてあります。
イラスト入りで、とてもわかりやすーい合格
 
 
 
 
買って来たひき肉250gをソース入りの袋に入れ、
ジッパーを閉めて、もみもみするだけ~。
ソースと肉がまんべんなく混ざるようにします。
味付け要らずで失敗ナシ。
とっても簡単だから誰でもできますよ。
 
 
 
 
すぐに使わないときは冷凍できます。
上の写真のように袋の点線に沿って菜箸で線をつけておくと、後々便利。
冷凍した日付をマジックで書いておきます。
冷凍で約1か月もちます。
 
わたしはすぐに使わなかったので平らにして冷凍しました。
そして4日後、いよいよ食べることにニコニコ
 
 
 
 
解凍する必要ナシ。
袋から出して、冷凍のままフライパンにのせて焼いていきます。
蓋をして中火で約4~5分。
 
 
 

 

蓋をとって肉をほぐすように全体を軽く混ぜ、肉全体に火が通り、

汁気がなくなったら完成ですキラキラ

この時点で、おいしそうなすごくいい香りラブラブ

 

 

 

 

 

ご飯の上にちぎったレタス、肉、とろけるチーズ、プチトマトをのせて

いただきまーすニコニコ

 

ちょっぴりピリ辛、肉がジューシーで旨みたっぷり。

子供から大人までみんな大好きな味。

しっかり味がついていて、すごくおいしい~ラブ

 

1袋で3人分。

一緒に食べたダンナと息子もおいしいと言って

パクパク食べていました音譜

 

初タコライスは感動のお味でしたラブラブ

下準備さえしておけば

いつでも食べられて簡単便利なラクめし。

早速、スーパーに行って買って来ようっとウインク

 

 

 

 

正田醤油株式会社

 

 

正田醤油のファンサイト参加中