*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

今日は子供たちが大好きなピザを作りました~音譜

あ、大人ももちろんピザは大好きですラブラブ爆  笑

 

今回、使用したのはこちら下矢印下矢印

 

ピザもちピザシートピザ

 

 

そう、ピザ生地がお餅でできているんですひらめき電球

一般的なピザ生地は小麦粉ですが、小麦粉アレルギーの子供さんでも

これなら食べられますよね。

 

原料は安心な九州産もち米100%。

しかも、グルテンフリー。

普通のピザよりカロリーが低いので、

カロリーを気にしてピザを食べないお姉さま方にも朗報ですよウインク

 

 

 

 

1袋に2枚入り。

直径が約16.5cmで、ちょっと小さめサイズ。

このサイズなのはフライパンやオーブントースターに入るからなのだそうです。

食べやすいように最初から半分にカットされているのが嬉しい~ラブラブ

袋の裏を見れば、写真付きでわかりやすく作り方が書かれています。

 

 

 

 

簡単、お手軽ビックリマーク

フライパンひとつさえあれば作れちゃいます。

もちピザシートの上にお好みの具をのせて焼くだけ。

アレンジ自由自在。

これ、結構楽しいかも~音譜

世界で1枚だけのはてなマークオリジナルピザの出来上がりでーすクラッカークラッカー

 

テフロン加工のフライパンなら、くっつくことなく、焦げ付きもなく、

ささっと拭くだけでしまえるので後片付けも楽チンでしたウインク

 

 

 

 

1枚目は、ケチャップを塗った上にピザ用チーズ、生ハム、ピーマンをのせました。

仕上げに黒こしょうをパパっと振って出来上がり音譜

・・・の、つもりが忘れちゃったーーあせる

最初のひとくち目を食べるとき、お餅が焼けるときの香ばしいにおいが

もうたまりませーーんラブ

もち米なんで、もちもち~。それでいてサクッとした食感もグーok

お餅とチーズの相性の良さを改めて実感しましたラブラブ

おいしすぎて、あっという間に食べちゃったーー爆  笑

 

 

 

 

2枚目は、テイストを変えて和風にチャレンジ。

もちピザシートのの上に、ピザ用チーズ、ツナをのせて焼いてみました。

仕上げに、海苔とねぎをパラパラ。

やっぱ、お餅なんで和風に合いますね~間違いなく美味しいですラブ

一緒に食べた子供たちにも好評でした↑↑

 

小さめピザなのに、意外とおなかが満足したのは、もち米だからかなはてなマーク

これなら、おやつはもちろん食事にもイケそうビックリマーク

ホットプレートで一度にたくさん焼いて

年末年始、もちピザパーティーなんてのもいいんじゃないはてなマーク爆  笑

 

 

 

 

ベル九州産もち米100% グルテンフリーのもちピザシート