*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

 

寒くなってきたら温かいものが食べたくなりますよね。

「お腹がすいているから今すぐ食べたいの~あせる」の声にもバッチリお応えできる

雑炊がおススメラブラブ

 

 

さぁ、毎度おなじみ、超簡単料理のお時間ですよ~爆  笑

ちゃちゃっと3分で出来上がったのがこちら。

 

 

かぼちゃスープ焙煎ごまスープ雑炊かぼちゃスープ

 

ひとくち食べると、ほっこりやさしい味ドキドキ

アツアツのところをふぅふぅーして召し上がれ音譜

 

 

この雑炊は・・・

リケン 焙煎ごまスープで作りました~音譜

 

 

 

これさえあれば味付け不要。

1杯にいりごまとすりごまを合わせて1000粒使用しています。

ごまの風味がとても良いですよ~ラブラブ

 

リケン 焙煎ごまスープは、
食物繊維、鉄分が摂れて、1食分あたりが44カロリー。
ヘルシーでおいしいスープなのですラブ
 
 
 
 
 
<材料>1人分
リケン 焙煎ごまスープ ・・・1袋
玉子・・・1個
ごはん・・・お茶碗に軽く1膳
水・・・200ml
刻み葱・・・適量(お好みで)
 
 
 
 
<作り方>
① 鍋に水を入れて沸騰させ、リケン 焙煎ごまスープを入れる。
 
 
② ①にごはんも入れてほぐし、卵を溶いて流し入れる。
③ 軽く混ぜて卵があらかた固まれば器に盛って、葱をのせる。
 

 

 

 

 

 

口の中ではじけるごまの味がとても美味しいです。

わかめもたっぷり音譜

 

卵入りで栄養価が高く、

今からの時期、受験生のお夜食にも良さそうですね合格

 

 

【「わかめスープを簡単アレンジ ちょいたしアレンジレシピコンテスト」参加中】

 
 
 
 

 

わかめスープのアレンジ料理レシピ
わかめスープのアレンジ料理レシピ