*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

今日は日曜日で仕事が休み。

平日の仕事の日はバタバタして、朝食はパンばかり。

 

今朝は寒かったので何か温かいものが食べたいなドキドキ

そしてお腹に溜まるものがいいなドキドキ

でも凝ったモノは面倒くさい・・・

簡単に作れる温かいモノはないかな~

・・・あった、あった、これ、これビックリマーク

 

レシピブログさんのモニターで、リケンのスープ3種類があったんだ~ひらめき電球

これと家にあるもので作ったのがこちら。

 

 

 

キラキラお餅入りわかめスープキラキラ

 

全くもって、「作った」と言えるものでなくて、ゴメンナサイ汗

でも、体が温まるし、お腹に溜まるし、おいしそうでしょラブラブ

 

 

今回、使ったのはこちら。

 

 

リケン わかめスープ

 

もう何度もリピ買いして飲んでいます。

だって、おいしいんだも~んラブ

 

 

<材料・2人分>

リケン わかめスープ・・・1袋

お餅・・・2個

 

 

 

 

<作り方>

① お餅はトースターで焦げ目がつくまで焼く

② 椀にリケン わかめスープを入れておく

 

 

 

③ 焼いたお餅と熱湯を②に入れる

 

 

 

 

 

 

 

 

超簡単レシピの出来上がりです音譜

わかめとゴマがたっぷり入って、とてもヘルシー。

北海道産ほたての旨みとコクがきいてます。

 

朝から、リケン わかめスープのやさしい味に、ほっこりしましたニコニコ

とてもおいしかったですラブラブ

 

 

 

 

 

「わかめスープを簡単アレンジ ちょいたしアレンジレシピコンテスト」参加中

 

わかめスープのアレンジ料理レシピ
わかめスープのアレンジ料理レシピ