*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

うちのかわいい愛犬、チワワのクーちゃんチワワ

もう老犬で近頃はめっきりおとなしくなったものの、

以前は何でも手あたり次第ガジガジ噛んで遊んでいました。

被害に遭ったモノは数えきれず汗

そんないたずらっ子のクーちゃん ですが、

老犬になった今もやっぱり噛んで遊ぶのが大好きラブラブ

 

 

 

 

ガジィー トレジャー

アタマを使って楽しく遊ぶ、

ワンちゃんのための知育感覚おもちゃです。

しつけやトレーニングにも適しています。 

獣医師やトレーナー推薦だから信頼できます。 

 

 

 

 

 

 

ガジィーは天然ゴムで出来ていて、カタチは円盤型。

うちのクーちゃん は小型犬なのでガジィーはSサイズがピッタリ。

体格に合わせてS~XLサイズまであるみたいです。

Sサイズは直径が約6cmです。

 

 

 

 

 

 

ガジィーの横には切れ目が入っていて、

そこからドッグフードやおやつを入れられます。

入れるときは切れ目の両端を指で押さえると口がパカッと開きます。

入れやすく、また出にくい構造になっているのでワンちゃんが中身を食べようと

必死になって遊ぶのは目に見えていますね音譜 

 

天然ゴムで出来ているので固すぎず、柔らかすぎず、

ほど良いソフトな噛み心地で夢中になって遊びます。 

 

 

 

 

 

結構、丈夫な作りですよ、噛んでもなかなか壊れにくいです。

中まできれいに洗えるから清潔さをキープできるのもいいですよね合格 

 

暇が原因のいたずらやむだ吠え防止になるし、

噛むことによって歯垢除去もできるし、

ワンちゃんのストレス解消にもなります。

まさに一石三鳥ですねビックリマーク

 

仔犬のうちは食事をガジィーに詰めてご褒美として与えると、

しつけにもなっていいそうです。

 

また、夏場にはガジィーを冷凍庫で凍らせて

アイスガジィーとして与えると

ワンちゃんは冷たーいおやつをもらって大喜び音譜

夏バテ防止にもなりそうですね。

 

 

 

 

 

さて、うちのクーちゃんチワワ

ガジィーにドッグフードを詰めて与えてみました。

 

最初はクンクンにおって警戒していますが、興味津々な様子も隠せません。 

そのうち、ペロッと舐めたかと思えば、あとはガジガジ噛み始めましたよひらめき電球

 

与える前は中のドッグフードがそこらじゅうに散らばるんじゃないかと

心配しましたがほとんど散らばることはないです。

部屋が汚れないのは嬉しいですね。

 

中のドッグフードがなかなか食べられず、

フンガフンガ言っている様子を傍から見ているのが面白いです爆  笑 

そのうちコツを覚えて少しずつ食べられるようになりました。

ワンちゃんたちにとって画期的なこのおもちゃ、

いつまでも長く遊んで欲しいですねチュー

 

 

 

ベル犬用おもちゃガジィー トレジャー