*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

ビフィズス菌ってよく聞く言葉だけれど、

どんな働きをするのか、あまりわかっていませんでした。

ただ漠然と体に良い菌なんだろうなぁっていうくらい。

今回、ビフィズス菌のサプリを飲むに当たって少し調べてみると、

ヒトの腸内に最も多く住んでいる有用な菌で、乳酸以外に酢酸を作り出し、

善玉菌として働くのだそうです。

なんだやっぱり、いい菌なんだ~と安心しました。

 

 

キラキラ森永ビヒダスBB536キラキラ

 

 

 

「森永BB536」は生きたビフィズス菌を毎日手軽に摂取できるサプリメントです。

腸内環境を良好にし、腸の調子を整える」とパッケージにも書かれています。

 

 

 

 

 

便秘気味で毎日お通じのないわたしは期待して飲み始めました。

森永」という有名な会社の製品なので信頼性があるのも選んだ理由の一つです。

 

 

 

 

 

パッケージに白い玉が描かれてあるので、

てっきり白い球形のサプリメントかと思えば意外なことに少し黄色いカプセルでした。

これを1日3カプセル、水などと一緒に飲みます。

カプセルは小さめなので一度に3カプセル飲んでも平気です。

わたしは朝食後に飲みました。

1袋45カプセル入りなので15日分、約半月分ですね。

 

 

 

 

一般的にビフィズス菌は酸や酸素に弱いのですが、

BB536は他のビフィズス菌に比べて強いので

生きたまま腸に達することができるのだそうです。

有効性が認められたので、ヨーグルトやサプリメント、育児用粉ミルクなどに

多く利用されてきたのですね。

そんなふうに安心安全、効果の高いサプリメントですから、

わたしの方でもお通じに変化がありました。

 

 

 

 

初めは3日に1回だったのが、2日に1回、毎日・・・となって、

今では毎日快調です音譜 

お通じが毎日あると、体が軽くなって動きやすく、気持ちも晴れ晴れ晴れ

荒れがちだった肌がきれいに整ってきましたキラキラ

どうやら効果はお通じだけではないみたいですね。

美容・健康の嬉しい相乗効果です。

これからもずっと毎日続けていきたいサプリメントですね。

 

 

 

 

ベル森永ビヒダスBB536