*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

 

レシピブログ様より、いただきましたドキドキ

 

 

 

理研ビタミン

*わかめスープレギュラー ・・・ 1袋
*スパイシーねぎ塩スープ ・・・ 1袋
*焙煎ごまスープ ・・・ 1袋

 

わかめスープ、おいしいですよね~ラブラブ

なかでもレギュラーは、大好きなのでふだんからよく飲んでます。

あとの2種類は今回初めて知りましたひらめき電球

 

これを使ってアレンジレシピに挑戦!!

・・・と言っても、超簡単ですが苦笑い

 

 

今回使用したのは、これひらめき電球

 

 

 

スパイシーねぎ塩スープ 

 
簡単&ヘルシーな「わかめスープの素」です。

3食入り。

パッケージには「チャーハンと一緒に!」とあるので、

これをチャーハンにしても美味しいのでははてなマーク

・・・ということで、炒飯チャーハン炒飯を作りますニコニコ

 

 

炒飯炒飯

 

<材料(1人分)>

・スパイシーねぎ塩スープ  1袋

・ごはん  お茶碗多めの1膳

・卵  1個

・ねぎ    3cm

・サラダ油  適宜

 

たったのこれだけ。

もちろん、これ以外にも色々具を足してもいいですねルンルン

 

 

 

 

<作り方>

①フライパンを熱して薄くサラダ油をひく。

ご飯を入れて炒め、スパイシーねぎ塩スープ も入れてさらに炒める。

 

 

 

 

②ごはんを端に寄せて、空いたスペースに卵を溶いて入れる。

一緒に炒め合わせて皿に盛り付け、刻んだねぎを載せる。

 

 

 

 

たったの2ステップで出来上がり~ルンルン

味付けは、スパイシーねぎ塩スープ のみ。

本当に超簡単でしょ!?

 

粗びき黒こしょうの香りがいいラブラブ

程よい塩加減、うまみたっぷり、スパイシーでおいしい~ラブラブ

 

この スパイシーねぎ塩スープ

カロリーは1食あたり、たったの11kcal。

食物繊維や鉄分も摂れちゃうからおススメビックリマーク

 

ごちそうさまでしたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

わかめスープのアレンジ料理レシピ
わかめスープのアレンジ料理レシピ