*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

若い頃のわたしは、おしゃれを楽しみ、

香りにも気を遣っていました。

 

やがて結婚して主婦となり、

日常の忙しさから、近頃ではおしゃれに疎くなっていたかもしれません。

 

おしゃれ心を目覚めさせてくれるフレグランス。

あの頃の気持ちに引き戻し、思い出させてくれたもの。

キラキラマイバーバリー オードパルファム&オードトワレキラキラ

 

 

マイバーバリー オードパルファム

90ml 14500円(税抜)

 

 

ずっしりとした重量感のあるBOXは、

バーバリーという、英国を代表する伝統ある高級ブランド。

 

 

 

 

クラシカルでシンプルなデザインのボトル(瓶)が素敵ですドキドキ

瓶には渋めカラーのリボンが結ばれています。

英国で織られたギャバジン製だそうです。

そして、「MY BURBERRY」の文字。

これを置いておくだけで、そこはもうラグジュアリーな空間に早変わり。

 

 

左手首につけてみたところ。

 

フローラルをベースに、

トップノート・・・スイートピーやベルガモット、

ハートノート・・・ゼラニウム、ゴールデンクインス(マルメロ)やフリージア

ベースノート・・・ダマスクローズとパチョリ

 

フローラル・フルーティーの香りが、女性らしい華やかさに加え、

かわいらしい甘さもありドキドキ

 

バーバリーというブランドを思えば、

大人の女性をイメージしていたのでちょっと意外でした。

でも、誰からも愛される香りだと思います。

 

 

 

マイバーバリー オードトワレ

90ml 12000円(税抜)

 
こちらはトワレです。

 

バーバリーのトレンチコートを愛用している人々は、
愛着を込めてトレンチを「マイバーバリー」と呼ぶのだそうです。
ゆえに、「マイバーバリー」は、ブランドを体現するフレグランスなのです。
キャップはトレンチのボタンをイメージしています。
 
 
 
 
 
パルファムと瓶の形は同じですね。
よく見ると、キャップとリボンの色が微妙に違います。
液の色は若干こちらの方が薄めでしょうか。
ドレッサーに2本並べて飾っておきたいです。
きっと絵になりますねドキドキ
 
 
今度は右手首につけてみる。
 
 
香りは、とてもフレッシュビックリマーク
春のロンドンの庭園を思わせる明るく爽やかな感じです。
パルファムよりカジュアルだけれど、カジュアルすぎない感じ。
時間が経つほどに甘く女性らしい香りに変化するような気がします。
 
どちらも好きな香り。
香りのヴェールに包まれてうっとりしてきますラブラブ
インドア派のわたしですが、この2つの香りを身にまとい、
何処かへおしゃれして、出かけしたくなっちゃいましたルンルン
その日の気分によって使い分けしたいですねウインク
 
 
 
 

 

 

バーバリー ビューティ ボックスのキャンペーンに参加中[PR]