*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

ここ2~3週間くらい、右目だけ飛蚊症に悩まされています。

目の前を蚊みたいなモノがゆらゆら飛んでいるように見えるんですショボーン

色々ネットで調べたら、たぶんこれだろうと。

 

皆さんも経験ないですかはてなマーク

ふいに空や白い壁などを見た時、急に明るい場所に出た時など

たまに見えちゃったりしませんはてなマーク

 

わたしの場合、過去にごくたまーにあったものの、

こんなに四六時中じゃなかったよ・・・ダウン

原因は精神的なもの、老化によるもの、他の病気によるものなど。

 

他の病気によるもの以外、飛蚊症は病気扱いされなくて薬も治療もありません。

ただ、飛蚊症だと思っていても、

稀に網膜剥離など失明につながる病気があるかもしれないので、

念の為に検査に行って来たら・・・やはり飛蚊症でした苦笑い

 

気にすると良くないそうです。

脳が病気だと認識しないように、

ふだんは何かに没頭して忘れているようにした方がいいみたい。

症状はうっとおしいけれど、痛くも痒くもないのでガマンしてつきあいます。

 

実は、この飛蚊症の検査時に、眼圧がやや高く、

「緑内障の恐れがある」って言われたんです。

こっちの方が心配かもー滝汗

2週間後にもう一度検査です。

その時には眼圧が下がっていますように・・・

ちょっと怖い。。。ショボーン

 

 

 

 

☆お届け物

 

 

うちに届いたご当地一番搾り生ビールは、三重でしたひらめき電球

生ビールは嬉しいなぁ~音譜

 

アルティミューンはモニターです。

高級化粧品は久しぶり、値段を知ってビックリ~びっくり

 

カテキン緑茶2ケースは、合計8ケース届くもので

これでラスト。モニターです。

 

 

 

 

 

サッカーチケット(セレッソ大阪×清水エスパルス)2枚当選クラッカー

 

ヘアレシピは、モニター。

 

チキチキボーンは、30袋を2回に分けて届くものの2回目。

今日はこれのお福分けに大忙しでしたアセアセ

 

 

 

 

 

パフは、タダぽち。

 

右下は、先着でハンドクリームです。

 

今回はお届け物が多くて嬉しかった~音譜

。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ