*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

先日の深夜、午前0時過ぎ。

既に寝ていたわたし。

大学生の長男が帰宅するなり、「助けてくれ・・・」。

 

見ると、ジーパンの膝部分が破れ、左腕からは大量の出血がーガーン

帰宅途中に車をよけようとして自転車で転倒したらしい。

 

膝からも出血していたけれど、酷いのは左腕。

肘~前腕部にかけて広範囲の擦り傷。

ところどころ肉が露出していてアスファルト?が付着、傷口が黒くなっている。

 

驚いたわたし、急いで風呂場へ直行させ、傷口をシャワーで洗い流す。

出血が止まらない。

家にはガーゼも包帯もなくオロオロ・・・

買いに行くにもドラッグストアは閉まっているし、コンビニに売っているのかなぁはてなマーク

「救急で病院に行くはてなマーク」と聞いても

「擦り傷で病院に行くなんて恥ずかしい。」と長男は拒否。

とりあえず絆創膏をいっぱい貼りまくって、

その上をペーパーふきんでぐるぐる巻きにして家にあったサポーターで固定。

そしてわたしは寝た。

 

朝方、玄関が開く音がするので見たら、長男。

このとき午前4時10分。

あのあと出血が止まらず、結局、一人で自転車に乗って救急病院に行ったらしい。

黒いアスファルトが傷口に入り込んでいて麻酔をして除去。

消毒をして、抗生物質の薬をもらってきたらしい。

 

このあとも痛みで眠れず、午前9時、近所の外科が開くのを待って、再度受診。

骨折を疑い、レントゲンを撮ったが骨折はしていなかったそう。

痛み止めの薬をもらう。

打撲、擦傷で全治二週間のケガでした。

消毒のため、今も毎日近所の外科へ通院中ですタラー

 

電灯がほとんどない暗い夜道。

狭い道ですれ違った車はそのまま行ってしまったそうで、

唯一の救いは、自宅近くで起こったこと。

遠い場所で起こっていたら大変でした。

 

それと、こういう時のために、ガーゼと包帯は用意しておこうと思いました。

飲酒はしていなかったけれど、

夜遊びは、ほどほどにしなきゃね、長男クン。

 

 

 

 

 

☆お届け物

 

 

皆さんのところにも届いている韓国のり、うちにも届きました~音譜

太っ腹企画、嬉しいですドキドキ

 

あとはモニターやバズ、大量当選モノなど。

6種類の味の羊羹、おいしそうラブ

朝ティー1ケースは当確分です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<モニター参加中♪>

ビスキュイトリコロール(高級クッキー詰め合わせ) 10名様

合計100名様に当たる♪簡単なアンケートに答えてグルメポップコーンを食べよう!